リリーフの差(6/18VS広島4回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/06/18(火)
ファイターズ 7 - 4 カープ    

ニッカン式スコア

今日は映像を確認できないので簡単に・・。

勝たなければいけない試合と監督が行っていた試合でしたが勝ててよかったですね。

その割に大谷に5番投手とずいぶん負担のかかることをして、投手としては4回降板。これが苦しい展開になったのでしょう。吉川が投げれるはずなのになぜでしょう。話題的にはいいのですが監督の発言を真に受けると矛盾していて疲れるんですよね・・・。

今日は相手のリリーフ投手の乱調に助けられたようです。試合を壊すことが少ないだけうちのリリーフはいいといえるんじゃないかな。防御率を持ち出して比較することがあるけれど結局は試合を壊すかどうかがリリーフの評価。その点では矢貫は3連投、しかもイニングまたぎなのに頑張ってくれました。

さあ2日相手リーグ戦再開。展望らしきものはまた次回ということで。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1388-0057a383
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド