マサルが試合を長くした(7/1VSソフトバンク9回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/01(月)
ファイターズ 7 - 6 ホークス    

ニッカン式スコア

長い試合で疲れました・・・。

試合を長くした張本人は先発のマサル。序盤で5点リードもらってて4回途中でマウンド降りるとはエースなんて呼べない。(個人的にエースとは思ってない)

前回のロッテ戦と同じような取られ方ですからこれでは信用できません。ローテの軸ということなら少しでも長く投げてリリーフを休ませることが彼の働き。それどころかルーキーにロングリリーフさせるなんてどうなんでしょう。マスコミもエースと彼のことを呼ぶのはやめましょう。エースがこれではチームの力も疑われてしまいます。

マサルはもう一度作り直しでしょう。復帰後いいピッチングをしたのは2,3回。先発陣で今一番計算できない投手になってしまっているのでミニキャンプ入ったほうがいいかもしれません。

マックは今日のトンネルはいけません。マックがエラーするとどういうわけかチームに大きなダメージをあたえることになります。それだけ彼への信頼が高いとも言えますが、確実に行くべきところは確実にいきたいところ。彼の場合いろいろ読んでるところはあるけれど今体がついてこれなくてエラーすることが多いような気がします

序盤の取り合いから一転終盤は1点勝負になり、決勝点はダイカンの押し出し。よく見ましたね。前の彼なら我慢できず振っていったところを制球が定まらない千賀にじっくり見極めました。前の谷口が高めのボール球に手を出して命取りになったのとはえらい違いです。


さて今日のオーダーは激しく違和感。どれだけ山田を意識するの?というオーダー。全員右打者。飯山にライトを守らせてまで右で並べてきました。初回でKOしましたがここまで意識するほどの状態ではないでしょう。外野手をあげたのに飯山外野では意味がありません。あげるな杉谷上げたほうがよかったんじゃないの?と思いました。

 今日は鍵谷がしっかりとゲームを落ち着かせ、矢貫が7回のピンチを切り抜けたことが大きかったですね。

ともあれ文句ばかりになりましたがまずは取りました。一日休んで今度は福岡。とりあえずきつい試合が移動はさんで続きましたのでゆっくりと休んでください。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1399-bdd5612a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド