やっぱりスラッガー(7/10VS楽天10回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/10(水)
ファイターズ 4 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア


大谷についに一発が出ました。

この人はまともに当たると飛ばしますね。今までは外のボールをうまく左中間に運ぶバッティングが多くプロでは中距離打者?と感じたこともありますがこの飛距離を見ると

やっぱスラッガーだわ!!


と思います。

打者一本としてやるなら中田より高い打率を残しそうで3番打者として育成してほしいなあと思います。でも投手としても非凡なものを見せていますし、やっぱりこの選手は両方見たい選手です。

正直今の起用法では彼の良さを引き出すどころか彼が出れない時の穴が目立つ状況。先発としてやらせてみたい気持ちもありますが、いっそクローザーとして育ててみたいと思います。そうすれば野手として今まで以上に多く出れるし大谷がいないライトも守備要員で十分です。二刀流やらすならその両方を最大限生かす起用法を見つけてほしいですね。


今日は大谷一色になりそうですがウルフのピッチングが最大の勝因。8回途中まで投げてくれましたし、今日は安心のゴロゴロピッチでした。最近は悪くてもそこそこやってくれるので計算できるようになりましたね。

さて明日は谷元VS川井。明日こそはリリーフ総動員にお互いなりそうな展開。やはり先手を常に握る試合をしていきたい。リリーフ勝負になるならリードしたほうが間違いなく有利。まずは序盤で川井を攻略していきたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1404-f1795bd7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド