後半戦開幕と都市対抗

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/23(火)
明日からリーグ戦再開。もう最後まで突っ走る日程になります。

先発はウルフV金子。相手はオールスターに先発投手は入っていなかったのでやはりという気がします。合口の悪いオリックス戦。ここでビジターで連勝できれば勢いづきますがその点でもウルフのピッチングが重要になってきそうです。

オールスターはほとんど見ていないのであまりかけない立場ですが、テレビは相変わらず大谷の追っかけ状態だったようです。これだから見ないんですよね。ひいきチームの選手でもこういうのはどうも苦手です。


今日は都市対抗の決勝でしたがENEOSの連覇達成。確かに社会人トップの層の厚さを見せた感じではあります。JR東日本はエースの吉田のアクシデント降板が痛かったですね。3者連続三振の立ち上がりだっただけにアクシデントがないと・・どうしても考えてしまいます。

その吉田ですがやっぱりいい投手でした。球速はさほどでないですが重そうな球威でしかも制球抜群。左打者にスライダーを投げ切れる制球力はプロでもあまりいません。東京時代のファイターズが好きそうないかにもまとまっている投手です。先発の若手が伸び悩んでいるので彼の獲得もありと思っています。

高校野球も予選も大詰め。どんな選手が出てきて夢を見させてくれるか楽しみです。ファイターズも負けずに楽しませてくれることを期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1414-2e616904
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド