そらそうよ(7/24VSオリックス12回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/24(水)
ファイターズ 1 - 5 バファローズ    

ニッカン式スコア

エース相手に3点追っかける展開になるとそらそうよという試合でした。

失点の場面は見ていないのですが2アウトからの失点はもったいないですね。そのあとのピッチングが彼らしいピッチングができていたのでそれほど悲観することはないかもしれません。

それより打線。トップのダイカンが出ないとやはり得点力は落ちますね。足も長打もあるダイカンですが彼が封じられると2番打者が代わりを務めたいところですが大引はどちらも足りずいわば繋ぎの2番。そうなるとダイカンにはコンスタントに出塁してほしいんですよね。

1試合1度でも出塁すれば形は作れるのでムラをなくしてほしいですね。

試合的には4回大谷のタイムリーのあとに小谷野が続けなかったことと6回の中田の併殺打が痛かった。チャンスは多くない相手だけに畳み込みたかったところでした。

明日はマサル。前回きっかけをつかめかけた内容だっただけにここで復活してほしいところ。打線はダイカンが明日は出塁してくれることを期待したいところです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1415-ba640427
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド