再開したばかりで最下位と再会(7/25VSオリックス13回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/25(木)
ファイターズ 4 - 6 バファローズ    

ニッカン式スコア

まああまり書きたくない試合ですね。今季のマサルにはあまり期待してはいけないことが分かった試合になりました。リリーフがひっくり返されたゲームですがマサルが4回に3失点してワンサイドになりかけたゲームを一気に相手ペースの試合にしてしまいました。

勝負ところであれだけ甘く入れば制球が生命線のマサルは苦しいですね。

矢貫もさすがにバテてきています。まっすぐの力もなくなってきていますし、マサル同様、一度リフレッシュしたほうがいいでしょう。矢貫は休養でマサルは走り込みで下半身の鍛えなおしで。

増井は結局はその日の調子次第、悪いなりに抑えるすべがないから悪い時はただただ打ちこまれる。投球術はすぐ身につくものでないのですが、なぜヒサシがあそこまでランナーをかえすのに返さないのか、そこをよく研究するといいでしょう。増井はあのストレートがあるならもう少し緩急を使えるようになればいいのになあと思います。


正直今日の負けはまずい。先発が簡単にリードを吐き出し、期待のよりどころだったリリーフの2人が打たれる。攻めるほうも追いつかれたら突き放せない。得意のソフトバンク戦、果たして今までの相性で立ち直れるか。チーム編成もいろいろ考えなければいけない時期なのかもしれませんね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1416-1de18877
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド