うちにはエースがいないしミスばかり(7/26VSソフトバンク12回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/07/26(金)
ファイターズ 3 - 5 ホークス    

ニッカン式スコア


ミスするチームとそれを活かせないチームという最下位争いをしているチーム同士らしい試合でしたがでもミスを負けたほうがやっぱり負けたという試合でした。

1点差に迫って無死2塁、バントの場面で飛び出した赤田が牽制で刺されアウト。これが試合の流れを切りました。この場面は赤田よりもバントするはずの大引でしょう。

2塁ランナーはバットに当たったかどうかの判断は向かいにいるため判断が付きにくい、それなのでストライクコースに行ったと判断したならある程度見切り発車しないといけません。バッターとしてはストライクコースに来たら最悪当てないといけません。そこを見逃しされるとランナーは戻れません。このようなケースって結構見ると思うんですが、この2人は専門みたいな選手ですからやってはいけないミスですね。ここでじっくり行けば同点、逆転まで狙えた場面。いとも簡単に流れを手放しました


他にの失点にこそなりませんでしたが併殺が大引の後逸でオールセーフになった場面、中島のポロリなどチーム状態がいいチームならまず逃してくれないミスの連発。これで勝つのはさすがに虫が良すぎです。

吉川も勝負ところで失点。先制HRはまだしも、逆転直後の崩れ方がいけないですね。制球に苦しんで最後に長打で大逆転。その後抑えても試合は戻すことはできません。今年のウチはエースが本当にいません

正直チームは何のために戦っているのか目的が見えないような戦いになってきてます。この状態ではトップを狙うとは恥ずかしくて言えませんの。これが現状の力と思ってチームをできる範囲で組み替えることくらいしないといけないのかもしれないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1417-8c70da53
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド