遠慮がちの相手に逆転勝ち(8/1VSロッテ14回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/08/01(木)
ファイターズ 4 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア

勝つには勝ったけど、何で勝ったのか、よくわからない試合。相手が勝手に攻めあぐんでこけてくれたような試合でした。

先発の中村も3回2失点で終わる内容でないほど悪かったし屋宜も早坂のバントミス、盗塁失敗で助けられて無失点だったような感じ。チャンスを活かさないと相手に流れが行く、今日はファイターズがその恩恵に授かることができた試合でした。

うちもチャンスは4回くらい。ここでダイカンのヒット、盗塁から大引のタイムリーと速攻で1点返したことが大きかった。ここで逆転までいけば最高だったけど同点までにはできたことが大きかったのでしょう

アブ、中田の連続HRで試合の主導権を完全に握りました。中田も以前は唐川は天敵だったけど今はそんなことなくなりました。力関係も完全に逆転している感じ。同期生対決なので唐川ももう少し上のステージに上がってほしいなあと思います。

継投は石井、増井、宮西、ヒサシとつなぎ何とか逃げ切り。勝ったことはいいんですがここまでしないと勝てないのかという気もしています。本来は1イニングずつで任せたいところなんでしょうが、最初の投手がつまずくと後の投手を先倒ししないといけなくなるから宮西が1イニング以上投げる羽目になってしまう。火曜日の試合もそんな感じだったしやはりリリーフ陣にはまだまだ信頼おけないなあという印象です

まあ何と言っても久々の勝ち越し。明日は15連勝がかかる田中が相手。苦戦必至ですがHOKKAIDO PRIDEを見せてほしい。今北海道のために戦っているのはファイターズであること、選手たちにその意地を見せてほしいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1423-6f2419dd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド