大谷のリリーフ(8/9VSロッテ15回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/08/09(金)
ファイターズ 0 - 2 マリーンズ    

ニッカン式スコア

大きな声で言えないんですが・・。

今日一番盛り上がったのってピッチャー大谷のコールだったんではなかろうか・・・。

以前に書かせてもらったのですが僕は大谷はリリーフ型と思っています。あれだけの速球はありますが球種は少ない、制球もアバウトとなると長いイニングを任すのは現状厳しい。そして打者兼任だから打者として出られない試合もでてくる。そうなると野手で出て途中でマウンドに上げられるリリーフのほうがいいなあと思っていたんですがまさかまさかの実現でドームもどよめきました。

内容は一番でしょう。かれの爆発な能力を活かすなら短いイニングで後先考えず投げたほうがやはり彼も今は投げやすそう。今後どうするかわかりませんか将来のヒサシの後継ということも考えていいと思っています。

今日もう一人可能性を感じさせたのが榎下。ファームで圧倒的な成績を残していますが上に上がってくると平凡な投手になってしまう彼ですが今日は腕を振り切っていましたね。2イニング目の最後の塀内には大飛球を打たれひやりとしましたが1イニング限定なら面白そうです。榎下は継続して結果を残さないといけない立場なので次もその次も頑張ってほしい。矢貫にずっと休んでてもいいよと言えるくらい頑張ってほしいところです。(もちろん矢貫もいずれ復活してほしいですよ。誤解なきよう)

ケッペルは今回も立ち上がりですね。試合を作ってはくれるのですが先制点は許してはいけないところ。今日はこれが決勝点となってしまったので大きい失点でした。勝てる先発にもう少しで戻れそうなんですがね。


今日は負けて納得。相手の西野が完璧でうちも完全に抑えられました。相手ながら制球のいい投手は見ていて気持ちがいいのでやられても納得できるんですよね。これは個人的な嗜好なんですが。

明日はマサルVS唐川とどうも不安定投手同士の対戦。マサルもしっかりと投げて今度こそは監督の信頼を勝ち取れるよう。変なところで替えようという気を起させないピッチングを期待します。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1430-7cdfa406
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド