西川昇格と稲葉抹消

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/08/26(月)
西川が久々の一軍復帰、かわって稲葉が抹消になりました。

西川は昨日の二軍戦で外野も守っていたことを考えると、今のオーダーの近藤のところに取って代わるような気がします。足の状態が気がかりでありますが攻撃面では大きな期待が寄せられる選手。連勝中ですから目立ちはしませんでしたがやはりトップで切れてしまう印象も多少ありましたのでこれで攻撃力が上がってくれればと思います。

稲葉の抹消は気がかり。鎌ヶ谷調整でなくコーチ登録としてチーム帯同というのが何とも。不調で調整するならじっくりと調整する方法を選択すると思うのですが、これで調整はできるのか、いやその時間が持てるのか。チーム帯同してのちに登録というやり方は普段でもあるのですが稲葉の元チームメイトの宮本が本日引退発表したことを考えると、稲葉もとうとう・・・と思ってしまいます。

個人的には名選手にはボロボロになるまでやってほしくないのでもしそうなら引き際としていいのかもしれませんが北海道移転後のシンボル的存在の稲葉が去ることは考えたくない。この考えが杞憂であればいいんですが。

明日からは久々のホームで西武戦。意味がない白熱の4位攻防戦ですがAクラス挑戦権を勝ち取りたいところです。といっても鞭はたたかず馬なり運転で戦っていきましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1444-255497e9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド