強風ニマケテ、ロッテニモマケル(8/31VSロッテ19回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/08/31(土)
ファイターズ 5 - 7 マリーンズ    

ニッカン式スコア

風ニモ負ケテ 守備ニモ負ケテ ロッテニモ負ケテ

左ニ打チアゲル人ガイレバ ウシロに反ラシ助ケテアゲル

右ニ打チアゲル人ガイレバ シッカリト球ヲ見失イ助ケテアゲル

ソンナ人ニ 私ハナリタイ



ならなくていいから、マジで!!(怒)



今日は風速13Mというかなり特殊な状況でのビジターゲーム。ウチは地の不利があるので仕方ないところもあるのですが、備えができていたかというと疑問なんですよね。

なぜライト近藤なのか、レフト大谷なのか、ファースト西川なのか?

こんな特殊な状況で一番大きいのが経験値。守って10日程度の選手がこなせるほど今日の条件はやわでありません。ホームの名手岡田でさえ、やや目測を誤っているような場面もあった環境でこの守備では戦うのは厳しいです。

育成ということなら最高の経験なんですが投手起用をみると勝つ気はまんまん。もし勝ちに行っているならば今日は守りを優先すべきだったと思います経験のある赤田をベンチに置いておく手はなかったのではないかと思いますね。

6回にその赤田が代打でHR打ったのは何とも皮肉ですよね・・。

今日はケッペルが強風が集中力を切らしてしまい、ボールも抜けまくりでしたからこの時点で今日はアウトだったでしょう。本来のゴロピッチができれば強風の影響を守備が受けなかったのですが投げるのに精いっぱいでは今日の敗戦はやむなしでしょう。

でもこんな特殊条件なんだからもう少しスタメンは考えてほしかったですね。明日は風が少しでも止むように、そして吉川の足がつりませんように!!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1449-d85fec68
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド