暗黒面(最下位)の転落は阻止(9/10vsオリックス19回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/10(火)
ファイターズ 6 - 5 バファローズ    

ニッカン式スコア


最下位攻防戦にダースベイダーご来場・・・。まさにダークサイドにどちらが落ちるかという試合でしたがうちにはジェダイの騎士がいました。

西川が見事に8回に自慢のバットでダークサイドを振り払ってくれました。代わり端の初球を見事にとらえてくれました。

これがなかったら延長戦、午前様コースのダークサイドにファンともども引きづり込まれるところだったのでいやあよかったです。


木佐貫も相手の金子もピリッとしない内容。金子は大谷の一発で一気におかしくなりましたし、木佐貫も3回までゼロでしたが危なっかしいなあと感じていましたが4回に死球をきっかけに崩れてしまいます。うちとしては5回の継投が悔やまれますね

5回もマウンドに立ちましたが連打を浴びて矢貫に交替。替えるならイニング頭ですし、続投なら同点、逆転まで投げされるべきなんですよね。二けた勝利勝たせたいからマウンドにあげたものの、それどころじゃなくてあわてて替えたというところなんでしょうか?イニング頭で替えていたら同点まではいかなかったような気もしますしもったいない継投でしたね。

今日は佐藤がなんと4安打!!ここにきて結果を出してきています。かなり点に絡む働きを続けていますし今後も楽しみですね。

お立ち台は西川と佐藤でしたが個人的には増井が今日のヒーロー。8回の3者連続三振で流れをうちに持ってくることができたナイスピッチでした。三振の取れるリリーフは本当に流れを持ってくることができます。本当に大きな仕事でした。

ツルのキャッチャーフライからの併殺や大引、中島もいいプレーがありました。要所要所で締めたから嫌な展開だった試合をものにできたと思います。

明日もまずはしっかりと守りから。マサルもしっかりと辛抱強く投げてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1459-234d179b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド