もったいない(9/14VSソフトバンク20回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/14(土)
ファイターズ 1 - 2 ホークス    

ニッカン式スコア

札幌では長く心臓の悪い試合をしていましたが今日はずいぶんとあっさりとした試合でした。こういう負け方って体のダメージは少ないんですが物悲しくなる負け方なんですよね。

試合としては面白くないんですよね・・・。

吉川もなんとか頑張っていたんですが5回の江川の四球が痛かったですね。ランナーを押す四球は点につながると古田が以前解説で言っていましたがまさしくその通りの展開。一言でいうと

M O T T A I N A I !!

少し前の流行語で表してみました。

吉川はその後の長谷川も粘られますが最後はまっすぐで三振、内川も打ち取れたのだから、本当に痛い痛い四球になってしまいました。

4回の得点もノーヒットで先制と聞こえはいいけれど、アブが結果的に進塁打になっただけのところもありますので素直には評価はしづらいですね。四球、盗塁を決めたダイカン、粘った末の犠牲フライの小谷野はよくやりましたが。

中5日で吉川を出して先勝で勝ち越し、あわよくば3連勝でCS圏内を狙いましたが打線がこれでは難しい。

明日の大谷はどんなピッチングをするか。勝ち負けよりまた違う可能性を感じられたらと思ってます。


ところで斎藤先発という噂は何だったんでしょうか?





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1462-5b7dcd11
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド