この試合を忘れるな(9/21VS楽天21回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/21(土)
ファイターズ 3 - 7 イーグルス    

ニッカン式スコア

今日は秋の祭典。精肉会社が親会社らしく肉をふるまったりして三連休を利用して来場された方にサービスしたそうです。

しかし、真の目的は違ってました。 それは楽天を

お・も・て・な・し

すること。しかもどうやら秋の祭典からこっそり名称を変えていたようです。それは


エラーの祭典


それではコンセプトを見てみましょう


北海道が育てたスーパーエース田中将大の連勝記録を伸ばそう!!

初優勝目前!楽天イーグルスの優勝マジックを確実に減らそう!!



コンセプトに沿ったイベントはこの通り

・大ピンチを演出して連勝記録の継続のドキドキ感を味わおう(ただし1点だけで記録達成に影響しないような演出をします)
・好投の吉川を見殺しにして田中投手の好投を引き立てます。

・楽天のチャンスではタイムリーエラーで連勝記録をサポートします。(まさかのプレーで観客静まること間違いなし!!)

 楽天イーグルスを最高のおもてなしで迎えて楽しい3連休を過ごしましょう!!



楽しくねえよ!!(怒)


エース級の対決でロースコアが想定される試合で守備軽視の攻撃オーダーを組んだこともありますがまあひどい守備でした。攻撃オーダーを組んでも点をとれないのは変わりないのに失点の仕方があまりにもお粗末。普通に戦っていればもう少しましな戦いはできていたでしょう。

一つでも前をという意識がない走塁、守備力を軽視した采配、うちが守り続けてきた大事なものを失ったこと、それが完全に感じることができた試合でした

個人の守備力は練習で埋められるかもしれない、しかしベンチが守りの意識を持たなければ来季も間違いなく同じでしょう。どこかのチームみたいにスター選手並べてチームを入れ替えるようなことをしない限り。(そんなチームは大多数のハムファンは求めてないでしょ)

状況に応じた守りもできない、指示もしない。それでいて選手にはハードルの高いことをいう監督。これではこうなっちゃうよね、それが感じたゲームでした。

なぜうちが安定した強さを保てたか、なぜ楽天が首位を走ってるのか、なぜうちが低迷してるのか。オーダーや守備位置を変えるといった小手先の采配では改善できるチーム状況でないこと、ベンチやフロントは今日の試合で感じてくれたと思います。そう信じたい。

今日の負けが来季への再出発のきっかけになってくれればと思います。そうなれば今日の敗戦もいずれはいい思い出になる気がします。

本当の意味で今日の試合は忘れないでほしい試合です。それは僕らもなんですが。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
なるほど、ham fightですなあ。
2013/09/22(日) 05:54 | URL | #-[ 編集]
> なるほど、ham fightですなあ。
申し訳ないですが、意味が理解できません。
2013/09/22(日) 11:43 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1468-a844dd44
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド