ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

この試合を忘れるな(9/21VS楽天21回戦●)

ファイターズ 3 - 7 イーグルス    

ニッカン式スコア

今日は秋の祭典。精肉会社が親会社らしく肉をふるまったりして三連休を利用して来場された方にサービスしたそうです。

しかし、真の目的は違ってました。 それは楽天を

お・も・て・な・し

すること。しかもどうやら秋の祭典からこっそり名称を変えていたようです。それは


エラーの祭典


それではコンセプトを見てみましょう


北海道が育てたスーパーエース田中将大の連勝記録を伸ばそう!!

初優勝目前!楽天イーグルスの優勝マジックを確実に減らそう!!



コンセプトに沿ったイベントはこの通り

・大ピンチを演出して連勝記録の継続のドキドキ感を味わおう(ただし1点だけで記録達成に影響しないような演出をします)
・好投の吉川を見殺しにして田中投手の好投を引き立てます。

・楽天のチャンスではタイムリーエラーで連勝記録をサポートします。(まさかのプレーで観客静まること間違いなし!!)

 楽天イーグルスを最高のおもてなしで迎えて楽しい3連休を過ごしましょう!!



楽しくねえよ!!(怒)


エース級の対決でロースコアが想定される試合で守備軽視の攻撃オーダーを組んだこともありますがまあひどい守備でした。攻撃オーダーを組んでも点をとれないのは変わりないのに失点の仕方があまりにもお粗末。普通に戦っていればもう少しましな戦いはできていたでしょう。

一つでも前をという意識がない走塁、守備力を軽視した采配、うちが守り続けてきた大事なものを失ったこと、それが完全に感じることができた試合でした

個人の守備力は練習で埋められるかもしれない、しかしベンチが守りの意識を持たなければ来季も間違いなく同じでしょう。どこかのチームみたいにスター選手並べてチームを入れ替えるようなことをしない限り。(そんなチームは大多数のハムファンは求めてないでしょ)

状況に応じた守りもできない、指示もしない。それでいて選手にはハードルの高いことをいう監督。これではこうなっちゃうよね、それが感じたゲームでした。

なぜうちが安定した強さを保てたか、なぜ楽天が首位を走ってるのか、なぜうちが低迷してるのか。オーダーや守備位置を変えるといった小手先の采配では改善できるチーム状況でないこと、ベンチやフロントは今日の試合で感じてくれたと思います。そう信じたい。

今日の負けが来季への再出発のきっかけになってくれればと思います。そうなれば今日の敗戦もいずれはいい思い出になる気がします。

本当の意味で今日の試合は忘れないでほしい試合です。それは僕らもなんですが。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

なるほど、ham fightですなあ。

Re: タイトルなし

> なるほど、ham fightですなあ。
申し訳ないですが、意味が理解できません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1468-a844dd44

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん