最多観衆の前で最多失点(9/22VS楽天22回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/22(日)
ファイターズ 1 - 15 イーグルス    

ニッカン式スコア


花火大会の前座とはいえ、ひどすぎる試合。

今季最高の観客が入った試合で最多失点の15失点。

打線も2回にビッグイニング作られた時点でもはやあきらめモード。

選手たちは悔しいと思っているのだろうか、情けないと思ってるのだろうか。

相手があることはいえ、ほとんどがファイターズがいい試合をして花火を見ようと思って貴重な休日を使ってやってきているのにこんな試合しか見せられないことに憤りは感じているのだろうか。

マスコミもあると思っていないCS進出のハナシを金輪際しないでほしい。このチームがどうやってCSに行けるか数字上もそうだけど、試合を見てもとてもAクラスに入ってはいけない戦い方をしています。

たぶん衝撃的なことでも起きない限り今年は変わらないでしょう。

来季の観客動員に影響がでるよ、こんな試合じゃ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^^;)

今日の試合も観戦しましたが・・・

私の応援仲間は移転当時の弱い頃からのコアなファンが多いのと
勝っても負けても仲間に会いにレフスタへ行く住人がほとんどなので
来季も行くつもりですが、ファン心理を理解していないチケットグループの社員は外野の定期券をホームランシートに格上げして値上げを目論んでいます

自由席から指定席化されても一環して応援してきたレフスタの住人を金で釣るきなのかと疑ってしまうような状態

このようなスタンスでは何時まで経っても200万人動員は無理ですよね?
2013/09/22(日) 21:22 | URL | mitsu #lXaUGQ.w[ 編集]
お久しぶりです^^

今日行かれたんですね。大変な試合になってしまいましたね・・。

指定席になったのは席取りの問題があり、やむを得ないと思うのですがmitsuさんがおっしゃられることが本当におきてしまうとドーム離れが始まりそうですね。
去年くらいから価格改訂しましたがこれも実質値上げでしたから観客動員も優勝したのにむしろ下がりましたからね。顧客単価を上げることが狙いなんで意図はわかるのですが、それをやりすぎるとただでさえ北海道の景気はまだまだなのにまた値上げだと熱心なリピーターしか来なくなる心配がでてきますね・・・。

200万動員を本気で目指すならむしろ平日の値下げをしたほうが近道だとは思ってるんですがやらないでしょうねえ。
2013/09/22(日) 22:42 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1469-810a23ab
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド