ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

最多観衆の前で最多失点(9/22VS楽天22回戦●)

ファイターズ 1 - 15 イーグルス    

ニッカン式スコア


花火大会の前座とはいえ、ひどすぎる試合。

今季最高の観客が入った試合で最多失点の15失点。

打線も2回にビッグイニング作られた時点でもはやあきらめモード。

選手たちは悔しいと思っているのだろうか、情けないと思ってるのだろうか。

相手があることはいえ、ほとんどがファイターズがいい試合をして花火を見ようと思って貴重な休日を使ってやってきているのにこんな試合しか見せられないことに憤りは感じているのだろうか。

マスコミもあると思っていないCS進出のハナシを金輪際しないでほしい。このチームがどうやってCSに行けるか数字上もそうだけど、試合を見てもとてもAクラスに入ってはいけない戦い方をしています。

たぶん衝撃的なことでも起きない限り今年は変わらないでしょう。

来季の観客動員に影響がでるよ、こんな試合じゃ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

ご無沙汰してます(^^;)

今日の試合も観戦しましたが・・・

私の応援仲間は移転当時の弱い頃からのコアなファンが多いのと
勝っても負けても仲間に会いにレフスタへ行く住人がほとんどなので
来季も行くつもりですが、ファン心理を理解していないチケットグループの社員は外野の定期券をホームランシートに格上げして値上げを目論んでいます

自由席から指定席化されても一環して応援してきたレフスタの住人を金で釣るきなのかと疑ってしまうような状態

このようなスタンスでは何時まで経っても200万人動員は無理ですよね?

Re: mitsuさん

お久しぶりです^^

今日行かれたんですね。大変な試合になってしまいましたね・・。

指定席になったのは席取りの問題があり、やむを得ないと思うのですがmitsuさんがおっしゃられることが本当におきてしまうとドーム離れが始まりそうですね。
去年くらいから価格改訂しましたがこれも実質値上げでしたから観客動員も優勝したのにむしろ下がりましたからね。顧客単価を上げることが狙いなんで意図はわかるのですが、それをやりすぎるとただでさえ北海道の景気はまだまだなのにまた値上げだと熱心なリピーターしか来なくなる心配がでてきますね・・・。

200万動員を本気で目指すならむしろ平日の値下げをしたほうが近道だとは思ってるんですがやらないでしょうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1469-810a23ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん