連休最後もおもてなし(9/23VS楽天23回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/23(月)
ファイターズ 0 - 5 イーグルス    

ニッカン式スコア


今日は先着500名に骨付きハムがふるまわれるという話がありましたがどうだったんでしょうか?ハムに骨付きなんてあるの?と超薄切りハムしか出てこない貧乏民のハムかつサンドです。 こういうところが親会社が精肉会社ですよね。

骨付きハムにありつけなかった方にもしっかりとサービスを忘れないのが北海道日本ハムファイターズ。約2万7千人のみなさんにしっかりとふるまってくれました。


骨なしハム

楽天ファンに喜ばれたようですが、ハムファンには不評だったようです(当たり前だ)


嶋、藤田、松井のセンターラインを3人温存、しかも初先発の宮川の楽天に見事なまでの負けっぷり。捨て試合といってもいい相手に完敗ですからねえ。相手にとっては歯ごたえ手ごたえのない相手だったでしょう。

木佐貫はどうも自分がラッピングされた東豊線がみたかったのか3回でお役御免。多田野の久々の超スローボールが一番の盛り上がりでした。

あの4失点ですがランナーを背負うと外しか構えない大野のリード。しかも楽天の左打者は逆方向への意識付けがしっかりしているのにこれでは打たれます。今年は先発が持たない理由はキャッチャーのリードじゃないのと思います。梨田さんも解説で指摘していたのですがそこは指導しなかったのかなあ。

大谷が最後にヘッドスライディングをしていましたがやはり投手兼任のルーキーにさせちゃだめでしょ。それよりもっと怖いのがほかの選手がそれを見て無反応だったらしいこと。昨日の試合で「金返せ!」コールが出たらしいけどこれじゃ出るわけですわ・・。


「金を返せ」ハム15失点に怒号(ニッカン)

これで楽天のマジック減らしに最大限のおもてなしをしてあげましたが楽天さんごめんなさい。あと3日間は自力で減らしてください。今度はロッテをお・も・て・な・しするのでマジック減らしに協力できません。

今日が3万人割れだものね。さすがに前日の負け方が影響したような気がします。営業努力ではどうにもならないでしょうね。せっかくの試合がこれじゃあねえ・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^o^)

あまりにも的確な内容に感服です(笑)
最近、出張などでドームへなかなか行けませんでしたが
この3連戦は行って来ました!

まさに「おもてなしシリーズ」・・・
私のブログにもこのフレーズを使わせて頂きました
事後承諾でご免なさいm(_ _)m
2013/09/23(月) 21:53 | URL | mitsu #lXaUGQ.w[ 編集]
コメントありがとうございます。
今日も行かれたんですね。この3連戦すべてひどい試合でした。

相手がどうということでなく自分たちで勝手にずっこけているんだから、それは楽天のおもてなしとしか言えないですよ。

おもてなしシリーズてみんな思ってますよ。気になさらずにOKです!
2013/09/23(月) 22:38 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1470-dde9398a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド