崖っぷちの意地(9/30VSロッテ最終戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/09/30(月)
ファイターズ 0 - 1 マリーンズ   

ニッカン式スコア


お久しぶりです。実は昨日横須賀で鎌ヶ谷チームの最終戦を見てきました。そのレポートはおいおいと。いろいろ感じることはありました。

さて今日の試合ですが多田野が崖っぷちで意地を見せてくれました、四球が多いのであまり胸を張れないかもしれませんがそれでも6回ノーヒットピッチ。4年前の夢をもう一度と淡い期待をしましたがさすがにはじけ飛びました。

僕も先日戦力外候補の一人に上げましたが、これでどうなるか?もう1年様子をみるか、それとも・・・。多田野本人としては出し切れたのではないかと思います。

この多田野の姿をみて若い選手は何かを感じてくれたらと思います

勝ち負けは本当に気にしていないのですが、サヨナラにつながった佐藤のファールフライポロリはいただけませんね。佐藤のエラーは仕方ないエラーといえないものばかり。見ている方が心が折れそうなものだからマウンドの投手はさぞきついですね。味方のエラーを投手がカバーしろ!とはいいますが投手も人間ですからね・・。

明日は地元に戻って楽天戦。また田中かよ!なんですがどうもチームは4日酔い状態。どさくさでもいいから札幌ドームでせめて楽天に一つでも勝ちましょう。ホーム球場全敗はさすがにねえ・・・とここまで書いて最初の内容と矛盾していることに気が付きました^^;


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1475-6aad3de2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド