ムードメーカーを探しに行く(前編)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/01(火)
先週末、横浜と横須賀に行ってきました。目的はある選手を探すため。今のファイターズに持っていないチームのムードを一変させるムードメーカーがいると聞いて向かいました。

「その選手は神奈川にいる・・・」

とある男から聞いた情報を頼りに僕は空路羽田空港へ旅経ちます。

神奈川と聞くと思いだす球場はベイスターズの本拠地、横浜スタジアム。28日そこに私は向かいました。

カードはDeNA対巨人。開幕戦が雨天中止になったときの代替ゲーム、しかも消化試合になっているのですが客の入りはなかなかです。

ここで私は横浜スタジアムの大革命を見ました。


022 (640x481)

チケットがPC発券になっている・・・!!

札幌ドームをはじめほかの球場はほとんどがPC発券ですがここはおばちゃんが手売りでした。宝くじ売り場さながらの職人芸が見れなくなってしまったのは残念ですがこれでスムーズに買えるようになりました。

売り場もJR近くに一本化した様子。今までは3塁側の席は3塁側売り場という感じで不便でしたがここで様子を見ながら購入できるようになりました。

あとはチケット値下げですね(ここは席の割に本当に割高な価格です。事情は判っているので仕方ないとこなんですが・・)

球場に入るとあの選手は・・・・見当たりません。しかしファイターズファンとして因縁の名前がバッテリー発表で聞こえてきました。

ピッチャー 菅野  キャッチャー 加藤

これは消化試合といってゆっくり見ているわけにはいきません。ここはぜひ彼らを倒してほしいのでベイを応援です(というかもともとベイファン^^。 しかもベイには因縁はないのにいい迷惑だよな)

009 (640x480)

試合は4回にブランコのピッチャー返しを足に受けたおぼっちゃん菅野がその影響で大崩れ、一挙7失点で勝負あり。

020 (640x480)

投手の井納が2本目のヒットがタイムリーになりこれが試合の流れを大きく変えました。その日のファイターズが全員束になったヒット数よりも投手のヒットが多いから大したものですね。(ハムがだらしなすぎるというのは内緒)


ヒーローは完投勝利の井納と走者一掃タイムリーの荒波!!

013 (640x481)




違いました。こちらです。^^;

012 (640x481)

試合後にはセカンドヒーローインタビューも相変わらず行っていました。マスコミ向けじゃなく完全にファン向けだからこちらのほうが面白いです。うちもやらないかな・・・。ということで2か月で15本塁打打ってる梶谷が今日のインタビュー

014 (640x480)

右がかじ・・と違いました。こっちが正解です(←くどい)

017 (640x480)

光の加減で見えにくいですが右が梶谷です。うちもこれだけ打つ選手でてこないかな・・。

横浜スタジアムも球団の親会社が変わったせいか内装もかなり直しています。横浜スタジアムの歴史やらベイスターズの歴史やらが展示されていました。ようやく本拠地らしくなりました。

あおるほどあおってくるスタジアムDJ(梶谷の隣の方)、ヒロイン後一人で外野スタンドに走っていく監督。市民性の違いかもしれませんが札幌ドームももう少しスタンド一体で戦うというシチュエーションを作ったほうがいいかもしれません。コンサはそんな感じでやってるから大丈夫と思いますが。

監督の応援団のあいさつはぜひうちの監督にやってほしいですね。そうすればファンの感情を直接感じ取れることができていいんじゃないかなと思いますね。


さて大事なことを忘れてました。あの選手はどこにいるのか?聞いてみました。

「あの男は横須賀にいるアルネ」

しまった!横須賀にはベイスターズのファームがあったではないか?忘れてた!! ラーメンマンだから中華街のある横浜ではなかったのか!!

明日僕は横浜に向かうことにしました。果たしてあの男はいるのか?そしてそれは誰の事なのか?次回に続く!!

※バレバレだよね^^:次回は鎌ヶ谷ファイターズ最終戦のレポIn横須賀です。


おまけ

スターマン写真集です^^

007 (640x469)

008 (800x599)

010 (640x481)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1476-4b4962bc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド