斎藤だめでしょう(10/2VSオリックス最終戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/02(水)
ファイターズ 1 - 7 バファローズ    

ニッカン式スコア

今日は斎藤がどこまで投げてくれるか、その1点でしたが案の定でしたね

正直一軍で投げてはいけないレベル、球威はないしそのうえ制球はバラバラでは話になりません。TVで監督が見たいから上げたといわれても反論はできない、そんなレベルです。

球持ちが早いのは素人目でもわかるレベル。多田野の超スローボールの投げ方で普通のボールを投げているような感覚で足も相変わらず突っ立って投げてる状況。肩が痛くない投げ方を研究しているようだけどどうみても不自然にしか感じないピッチングフォーム。斎藤は自分のフォームをビデオで見たことがあるんだろうか・・。


まあ試合は壊れましたが村田が4安打ですね。昨日も良かったのですが打球が鋭くなっていますね。今までは足を活かすことを考えてばかりいて当て逃げバッティングだから打球も前に飛びませんでしたがしっかり振るのは基本ですからね。これで来季は一軍争いに食い込めるきっかけに放たんじゃないかなと思います。

ウグはダメですね・・・初球を簡単に内野フライ。そこに考えはあるのかい?と言いたくなるような内容。
ちょっと今後は期待できないですね。

明日は最後の休養日。触れられなかった戦力外のことでも書きますね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1479-ec5255ad
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド