ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

東浜に完敗(10/5VSソフトバンク最終戦●)

ファイターズ 0 - 3 ホークス    

ニッカン式スコア

今日はやられました。東浜にあれだけのピッチングをされたら仕方ないなあという試合。逆になんでこのピッチャーが今季苦しんだろうと感じた内容でした。

低めに外角にあれだけしっかりとコントロールされるとさすがに打者はお手上げ。中盤からは審判の印象があがったのかあそことるの?という低さも取られていましたが審判も最初の印象で制球がいいという印象つけがされていたのでしょう。そういう意味でも制球力って大事だなと思いました

村田は完全にレベルアップしてますね。低めの難しい球に出して凡打したシーンもあり打席での判断はこれからなんでしょうが今までは内野を越さないところがセンターまで飛ばすようになりました。距離が出るようになって大振りになる危険性はありますが当て逃げしかできない打撃からは本当に大進歩です。守備もいいプレーありましたし。

木佐貫は二けた狙いでの先発でしたが残念ながら9勝止まり。でも彼がいなければどうなっていたのかと思うとぞっとします。もう少しマウンドで大胆になれればもっといいなあと思います。真面目すぎるところが仇になるところがありますよね・・。


中島が最終回粘る姿を見せました。彼はできる限りのことを打席で表現してくれる唯一の若手です。まだ守備でやらかしはあるけれど来季は二遊間のどちらかを一年間任せたいですね。

中田が今日も打席に立ち、守備につきました。きっと怪我は完治しているんでしょう。(棒)使う意図がさっぱり理解はできません。三振した際に手を気にしていたのが気になったのですが大丈夫なんでしょうかね。

明日はいよいよシーズン最終戦。相手もCS進出が決まりほぼ消化試合。(2位のチャンスはあるけれど)終わりよければすべてよし!とはさすがになりませんが勝って終われればいいですね。1対15の敗戦とかは本当に勘弁ね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1482-ae2d4f6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん