東浜に完敗(10/5VSソフトバンク最終戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/05(土)
ファイターズ 0 - 3 ホークス    

ニッカン式スコア

今日はやられました。東浜にあれだけのピッチングをされたら仕方ないなあという試合。逆になんでこのピッチャーが今季苦しんだろうと感じた内容でした。

低めに外角にあれだけしっかりとコントロールされるとさすがに打者はお手上げ。中盤からは審判の印象があがったのかあそことるの?という低さも取られていましたが審判も最初の印象で制球がいいという印象つけがされていたのでしょう。そういう意味でも制球力って大事だなと思いました

村田は完全にレベルアップしてますね。低めの難しい球に出して凡打したシーンもあり打席での判断はこれからなんでしょうが今までは内野を越さないところがセンターまで飛ばすようになりました。距離が出るようになって大振りになる危険性はありますが当て逃げしかできない打撃からは本当に大進歩です。守備もいいプレーありましたし。

木佐貫は二けた狙いでの先発でしたが残念ながら9勝止まり。でも彼がいなければどうなっていたのかと思うとぞっとします。もう少しマウンドで大胆になれればもっといいなあと思います。真面目すぎるところが仇になるところがありますよね・・。


中島が最終回粘る姿を見せました。彼はできる限りのことを打席で表現してくれる唯一の若手です。まだ守備でやらかしはあるけれど来季は二遊間のどちらかを一年間任せたいですね。

中田が今日も打席に立ち、守備につきました。きっと怪我は完治しているんでしょう。(棒)使う意図がさっぱり理解はできません。三振した際に手を気にしていたのが気になったのですが大丈夫なんでしょうかね。

明日はいよいよシーズン最終戦。相手もCS進出が決まりほぼ消化試合。(2位のチャンスはあるけれど)終わりよければすべてよし!とはさすがになりませんが勝って終われればいいですね。1対15の敗戦とかは本当に勘弁ね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1482-ae2d4f6f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド