ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

勢い止めた井口の一発

の~んびりとCS観戦です。

たまにはセリーグを除きましたがやっぱりパリーグのほうが性に合うようでこちらが中心でした。

タイトルで井口の一発と書きましたがロッテは岸の変化球狙いが真の狙いだったようです。

積極的に行くといって宣言通りどんどん振っていき、井口の先制HR。そうなると西武バッテリーが2回から変化球から入りまっすぐ勝負に替えて2回は抑えます。これで立ち直るかと思ったのですが親会社の製品と違い甘くはないロッテでした。

3回の追加点も井口でした。インコースを意識させてカーブでタイミングを外そうとしますがそのカーブを待ってましたとしっかりと犠牲フライ。そのあとの今江も変化球を逆らわず打ち返していました。

これで3点。エース格といえちょっと立ち直れない感じの岸をどうするかと思いましたが結局5回5失点まで続投。いつも通りといっていたけど、投手交替は後手。8連勝は早めの継投でしのいだことを忘れたかのような続投でした。ロッテが4点リードながら先発古谷をあっさり変えたのとは対照的でした。


5回の西武の攻撃はポイントでした。中村の一発でなおもチャンス。ここで追加点をとれれば一気にホームの西武の流れになれたところだったですが追加点はなし。伊東監督はここがポイントということで西野を投入し火消しに成功。シーズンから徹底して早い継投ですがいつも以上に、短期決戦仕様の継投で流れをせき止めました。

6回の西武の大石に継投はないでしょう。4点差に絶対抑えるという継投にはみえなかったですね。

これで西武特急が止まりました。仙台までノンストップで行くという大方の予想を覆し所沢駅で途中停車です。勢いが止まった西武がどう立て直すか、これでロッテペースになったような気がしますが意地をみせてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1487-ad668f70

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん