先制してロッテが仙台行き

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/14(月)
ロッテが仙台行き決めましたね。

下馬評では勢いで西武が突っ走ると予想が大半でしたが初戦でしっかりとレギュラーシーズンの連勝を止めたロッテが短期決戦の強さを発揮しての勝ちぬけです。

今日も先制点でした。チャンスをつかみながら逃す西武に対しロッテが鈴木大地のまさかの一発で先制。主導権を握ったことで得意の継投も先手を取り続けました。

6回に大チャンスを迎えた西武も浅村の犠牲フライ1点のみ。ここで内が力づくで抑えました。パワーピッチャーはこういう場面強いなあ。腕を振りぬくことができれば何とかなるんですよね。そういうリードするキャッチャーも見事。

8回の2点がダメ押しになりましたがこちら継投が後手後手になりました。ピンチになって涌井ですからどうしてもしのぐ継投にしか感じなかったですね。

ロッテが仙台行き決定。どっちにしても緒戦がすべてですね。田中将大をロッテが打てるかその一点。やられたら3戦で終了、打てたらもつれる展開になりロッテにもチャンスがでてくるでしょう。

他人事で試合を見ているのは楽でいいわ、と強がって今日を締めます(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1489-944aa624
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド