ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

タイトルホルダーとコーチ

CSは熱戦真っ只中ですが、うちはシーズンオフ真っ只中(笑)

というわけで今日はそんな話題を。

陽選手とアブレイユ選手が個人タイトルを獲得(球団公式)

最終戦が終わって1週間後にタイトル確定というのもなんとも間が悪いのですが、無事に2人がとりました。

ダイカンの47盗塁は決して少ない数字なんですが彼の選手としてのタイプなのかいわゆる足でかき回しますというオーラがあまり感じないです。全盛期の片岡、本多、聖澤のような出すだけで嫌というタイプに見えないのでこんなに走ったんだというのが正直な感想です。

アブの31本塁打はあちらに比べりゃね・・・。半分ですから物足りないところもありますが統一球問題が騒がれても結局は今までよりは飛ばないボールであることを考えると仕方ないところ。もともとが率を残すタイプと考えていたので30超えは出来すぎでしょう。よくアブちゃんは活躍してくれました。


監督も言っていましたがなぜタイトルホルダーがいてこの得点力?というところなんですよね。中田、西川ら長打や俊足で1人で2つ以上進塁できる選手が多いので打順の組み合わせ、戦術によって攻撃的な打線が組めるはずです。 中村を追い出すとか脅しをかけてばかりいないでそちらに頑張ってほしいところです。



コーチ退団のお知らせ(球団公式)

北海道日本ハムファイターズでは本日10月14日(月)、三木肇内野守備コーチ(36)の退団が決まりましたので、お知らせいたします。



低迷の責任を取らされた形で三木コーチがチームを去ります。西川をいちセカンドとして成長させられなかったことが大きかったのでしょうか。今までは不動のメンバーでやってきて今季セカンドが空き、小谷野が衰えたのだから少々可哀そうなところはあります。

噂によると古巣ヤクルトがコーチ打診をしているという話があるそうなので新天地で活躍してほしいですね。


稲葉選手が侍ジャパンの打撃コーチに就任(球団公式)

このコーチが今回限りという話ですのでまあいいんじゃないかと。将来のため、そして来季の復活のためいろいろ学んできてくれればいいなあと思います。

最後に観客動員の話。

2013年シーズン主催試合観客動員数のお知らせ(球団公式)

こんなチーム状況で微減で済んだのはいいことなのかよくないことなのか。順位に多少は観客動員も比例したほうがフロントにはいいような気もします。この原因は斎藤先発と二岡戦略外通告後の二岡デーと皮肉を込めて書いておきます。

CSまっしぐらで僕もこちらが中心になりそうですがひっそりと出てくるハムネタを見逃さないように気をつけていきます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1490-ec96c629

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん