CSをBSで見た

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/17(木)
パリーグCSスタートしました。

初戦が大事と書きましたがエース田中で楽天が確実にとり2勝のリードとなりました。

楽天も打線が元気ありませんでしたが田中が踏ん張りました。ここでロッテが勝つと先行きが全く見えなくなっただけにこれで楽天が優位に進めていきそうです。

ロッテはこの試合をどうとらえているのか、と考えると負けてもともとととらえているところがあるような気がします。あと5試合で4つ勝つ。6戦まで行くと田中でしょうがそのまえの4戦で一番脅威なのは明日の則本。ここで全力で勝ちに行くでしょう。

そのあとは先発が薄いので打線勝負に持ち込めればロッテもチャンス十分ですが仙台が大の苦手のチームだけにどうなるか・・・。

楽天は明日勝ちたいところ。勝てればほぼ決まりでしょうね。

それにしてもBS-TBSの大魔神はもっとパリーグ勉強するように。西野をリリーフやりなれていないといったのはちょっとねえ。ファーストステージでも終盤戦でも投げているんだけどねえ。


対するセリーグは巨人が王手。第1戦で4回に内海に代打を出して失敗した時は嫌な感じがしましたがその試合を力でねじ伏せて勝てるのですから地力の差は歴然。まあ借金抱えたチームに日本シリーズでパリーグが勝ってもさすがに微妙なので巨人にすんなり出てきてほしいところです。

今季は頂点対決にならないとまわりがうるさそうな展開だっただけにすんなり決まってほしいなあと思ってます。以上個人の感想でした。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1492-fb1e4716
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド