弱点を見せた楽天の敗戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/19(土)
今日はロッテが取り返しこれで2勝1敗。まだ1つの差がありますがこれで一気に勝敗の行方がわからなくなりました。


田中、則本が9回を投げ切る展開ですが裏を返せばリリーフの不安を感じさせるような展開。それが土壇場で追いついたことで現実になろうとは。そう感じるほどの10回の3失点のもろさ。守備も一瞬エアポケットにはいるようなところが出てしまいチームとしての集中力が欠いてしまったところがあったのも気がかり。

もっと深刻なのが打線。結局HRでしか取れないのでシーズンのつながる破壊力のある打線が火を噴きません。3戦目から先発も落ちてきますので打線の援護が必要になってきます。カギは6番の桝田。彼のところでゲッツーでチャンスをつぶしている印象があるのでここで点をとれればつながりのある打線が戻ってくるでしょう。ロッテからすると眠らせておきたい選手でしょう。

ロッテとしては6回までリードする形にして分のあるリリーフ勝負で勝っていきたいところ。楽天からすればリードしてもひっくり返させる怖さを与えてしまっただけに早くリリーフが仕事してチームをあんしんさせたいところです。

セリーグは週末の前に終わりましたがこちらは週明けもやっているような展開になってきました。明日ロッテが勝つと完全にロッテペースになりそうです。楽天はここが踏ん張りどころですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1493-426bacec
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド