美馬の快投で楽天王手

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/19(土)
弱点が見えた楽天でしたが今日は美馬がそのリリーフ陣を使わずに済む見事なピッチングで王手です。

故障上がり、そしてハム戦で見ている彼だとどうも抑える印象は失礼ながらわかなかったのですが、今日はこんなにいい投手だったの?と思うようなピッチング。監督が入団後一番といっていたので間違いなく完璧だったのでしょう。

こういう大舞台だから慎重にコーナーをつくというピッチングをやりきる、そんなピッチングでした。投球内容から危なさを感じたのは最終回の井口の四球くらい。ここも後続の今江を併殺で切り抜けての完封ですからあっぱれです。

楽天からみると今日は苦しい試合だったのですが美馬の快投でこれで王手。3試合で1勝すればよくなりましたし、最悪最後には田中様が控えてる。試合巧者の伊東監督もさすがに今日の敗戦は計算外だったと思います。

果たして明日で決まるのか。試合そのものは決定的な差がないだけにわかりませんが後がなくなったロッテがどう踏ん張るのか、そこが楽しみですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1494-0d464da5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド