1位指名はどの投手?名参謀復帰?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/22(火)
あさってはいよいよドラフト会議。
指名に関して注目の発言がありました。

【日本ハム】山田GM、ドラ1指名は「投手を取りたい」(スポーツ報知)

日本ハムの山田ゼネラルマネジャー(GM)は22日、千葉県鎌ケ谷市の2軍施設でドラフト1位候補について「チーム事情で投手を取りたい」と話した。神奈川・桐光学園高の松井や九州共立大の大瀬良らを軸に24日のドラフト会議直前まで絞り込みを続ける。



昨年のような指名公表のようなことはなく今回は最後までわからないようです、というか本人たちもわかっていないんでしょうが。

記事の通り松井、大瀬良、それに吉田あたりが候補でしょう。高校生は素材重視、大卒以上はまとまりのある投手が好きなファイターズですから松井か吉田のような気がします。今年は社会人が1位候補に名を連ねているのでアッと驚く社会人投手の単独1位指名というのもあるのかなと思います。

まあここまで宣言して大阪桐蔭・森を指名したら駆け引きでなくそれはただのうそつきです。(笑)まあ森は近藤とキャラかぶりまくりなので捕手をとるならほかの選手になりそうです。

さてまだ噂段階ですが監督のお目付け役となるべき方がコーチ就任という噂がでてきました。

栗山来季新体制の切り札、白井氏復帰へ(日刊スポーツ)

本人がブログでまだ就任を否定していますが内容を見ていると明らかに進行中のハナシ。他のハナシというのは球団との駆け引きにも聞こえますが前向きには検討はしているようです。

監督の年上希望と書きましたが白井氏は同い年。それでも指導者経験は豊富だし今のファイターズの戦い方の基礎を作り上げた人物。暴走気味の監督を制御してくれるにはもってこいの人物でしょう。事の成り行きを見守っていくしか今はないですね。

まあ最下位チームにしては動きが少ないので大丈夫かと気になりますがいいほうに行くことを信じるしかないようです。

でも宮西先発という噂を小耳にしたけどそれは勘弁してほしいな・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1496-2559ae3e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド