7人目の退団者

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/25(金)
ドラフトでずいぶんとったなあと思いましたがやはり出てしまいました、戦力外通告。

来季契約のついて(球団公式)


北海道日本ハムファイターズは本日10月25日(金)、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設にて浅沼寿紀選手(24)に対して来季の契約を結ばないことを通達いたしましたので、お知らせいたします。



先日の戦力外予想では名前があげなかったのは今季一軍出場とステップアップしていたので来季くらいは様子を見てくれると思ったから。ドラフトで岸里、内野手指名だが外野として取った感の岡もいるのでこの2人と比べて浅沼の将来性が負けてしまったということでしょう。

3年前に投手から転向のハナシがありチャンスをもらったほうでありましたがこの成績では止むを得ませんか。それにしてもうちは地元選手が定着しませんね。その点今回は杉浦や北照・吉田を獲ってほしかったですね。鍵谷に一層の飛躍を期待しましょう。

フロントさん、地元選手がいると札幌ドームは盛り上がりますよ。マスコミ受けもいいけどそんなことも少しは考えてみてはどうですか?

こうなるとうちは入団選手に応じて退団者を出すのであと一人。ツルのFA流出は想定しているのでしょうが残留ならばどうするか。こうなると中嶋がコーチ専任になって終わるのか、そんな落としどころのような気がします。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1499-94e54c51
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド