悲観する負けではない(日本シリーズ第1戦)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/10/26(土)
イーグルス 0  - 2 ジャイアンツ    

ニッカン式スコア

今季もシリーズレビュー、ファイターズが出ていなくてもやっていきます。興味のある方だけでもお付き合いを・・。ちなみにイーグルスよりで今回は書いていきます。はっきり言ってパリーグびいきです!!


今日は悲観する負けではないんですよね。則本は勝負ところで踏ん張れなかったけど巨人打線に力で抑えましたし、協力リリーフ陣も追いつめました。8回なんて亀井のスーパープレーがなかったら同点だったでしょうから。

本当に試合の流れが向かなかっただけのような気がします。バスターエンドランで松井が三塁を狙ってアウトになった場面なんて投げなくていいところで坂本が送球してくれてそれがそれたためにファーストが三塁に投げやすくなってアウトになっただけ。松井の走塁になんも落ち度はなく、坂本の判断に問題ありなのになぜかアウトになる。こうなると流れが悪いの一言です。


でも村田のHRが余計でしたね。村田の右打ちはデータとしてあったんでしょうが外を高めに投げてしまえば持っていく力量があるのが村田。1点で言っていればねえ、とタラレバ定食を3度ほどお変わりしたくなるような場面でした。

あと先制の場面でしたが外のスライダーにあってない長野に正攻法で攻めすぎ、外のまっすぐで行くならボール気味にしないといけなかったですね。届けばなんとかしちゃうのが長野ですからバットに当てさせないつもりで外スライダー攻めでも良かったと思います。怖いと思ってるからそれができないんでしょうがねえ。

今日の負けは残念ですが明日勝てば最低限のシナリオ。田中にプレッシャーがかかりますが底を乗り越えるのがスーパーエース。期待します。

いつも通り先を狙う走塁もできていたし、バントもできていたし、粘りもあった。なかったのは得点と勝ち星だけ。焦らず田中神話を信じれば勝ち星も転がってくると思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1501-286b0eb3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド