神話の崩壊、そして最終戦へ(日本シリーズ第6戦)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/02(土)
イーグルス 2  - 4 ジャイアンツ    

ニッカン式スコア

勝負に絶対はない

あの田中将大に土がつく日が来ました

でも序盤は楽天ペース。桝田の好走塁、ロペスのエラーで2点を先制。5戦までの流れが今日も来ている、そして田中ならば・・・と思いました。

しかし、ロペスにつられたわけではないでしょうがマギーがエラー、桝田も打球を見逃すプレーで再三ピンチをつくります。そこでは踏ん張る田中ですが5回についに捕まります。

坂本の2ベース、そしてロペスの同点HR・・・。そのあとも連打され高橋の勝ち越しタイムリーで逆転されます。いつもは守りが盛り立ててくれるのですが今日は逆。田中も力み高橋のところではまっすぐオンリー。ベテランにこれではやはり田中でも打たれてしまいますね。

田中も160球完投しましたが、やはりほかの投手も使いたかったですね。こうなると救援陣の信用がよほどないとなると明日の継投がどうなるかそこは心配ではありますね
楽天打線は沈黙。対する巨人がユニット・逆シリーズ男から高橋、ロペス、坂本らがそろって脱退し、そろそろ本調子。

明日は美馬と杉内。3戦の再戦になりますがどっちにしても継投必至でしょうね。両監督の勝負勘が勝敗を分けそう。そうなると原さんのほうが優位かな?

楽天は桝田は外すべきでしょう。どうもやらかしてる印象が強すぎるので明日は牧田、中島あたりを6番でおいて勝負してほしいです。

明日でシーズン最後。いい試合を見たいものですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1508-dbc1a7ec
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド