ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

神話の崩壊、そして最終戦へ(日本シリーズ第6戦)

イーグルス 2  - 4 ジャイアンツ    

ニッカン式スコア

勝負に絶対はない

あの田中将大に土がつく日が来ました

でも序盤は楽天ペース。桝田の好走塁、ロペスのエラーで2点を先制。5戦までの流れが今日も来ている、そして田中ならば・・・と思いました。

しかし、ロペスにつられたわけではないでしょうがマギーがエラー、桝田も打球を見逃すプレーで再三ピンチをつくります。そこでは踏ん張る田中ですが5回についに捕まります。

坂本の2ベース、そしてロペスの同点HR・・・。そのあとも連打され高橋の勝ち越しタイムリーで逆転されます。いつもは守りが盛り立ててくれるのですが今日は逆。田中も力み高橋のところではまっすぐオンリー。ベテランにこれではやはり田中でも打たれてしまいますね。

田中も160球完投しましたが、やはりほかの投手も使いたかったですね。こうなると救援陣の信用がよほどないとなると明日の継投がどうなるかそこは心配ではありますね
楽天打線は沈黙。対する巨人がユニット・逆シリーズ男から高橋、ロペス、坂本らがそろって脱退し、そろそろ本調子。

明日は美馬と杉内。3戦の再戦になりますがどっちにしても継投必至でしょうね。両監督の勝負勘が勝敗を分けそう。そうなると原さんのほうが優位かな?

楽天は桝田は外すべきでしょう。どうもやらかしてる印象が強すぎるので明日は牧田、中島あたりを6番でおいて勝負してほしいです。

明日でシーズン最後。いい試合を見たいものですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1508-dbc1a7ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん