恥!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/12(火)
職員の逮捕について(球団公式)

彼は結局ファイターズを貶めいれるために入団してきたのか。

いやファイターズだけでない、彼が在籍していた高校、大学そして彼の野球人生を支えてくれた方、そして野球ファンを裏切った。

将来のファイターズを支える立場に就いたのにむしろ足を引っ張る行為。彼は野球にかかわる人生はおろか、人間としての人生も終わらせてしまった。それだけの卑劣な犯罪を彼は犯した。



他のニュースもあったのですが今日は書く気になりません。腹立たしいとはこのこと。こんなやつが二軍マネージャーだったからファームが最下位だったと思うと合点がいきます。

希望枠で入ってほとんど戦力にならなかったのに職員で雇用してくれたのにこの行為では恩を仇で返すとはこのこと。

正直ファイターズいや野球界の恥さらし。もう彼の名前はもう聞きたくもないし書きたくもない。今日はこの辺で。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
宮本容疑者とファームの最下位は関係ないと思いますが?
どさくさに紛れてチームの成績まで責任を擦り付けるのはどうかと思います。
2013/11/13(水) 12:47 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
> 宮本容疑者とファームの最下位は関係ないと思いますが?
> どさくさに紛れてチームの成績まで責任を擦り付けるのはどうかと思います。

そうでしょうか?逆に関係ないと言い切れるでしょうか?
チームの環境をつくる立場の選手がこんな愚行を起しているならばその組織がうまくいっているとは考えられないのが普通でしょう。コメント残してくれるなら名前くらい入れてくださいね。
2013/11/13(水) 22:23 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
でしたら彼がファイターズに在籍してる間ずっと最下位でしたか?
ソフトバンクにも堂上隼人がいましたが組織がうまくいってないように見えましたか?
別に宮本容疑者を擁護する気はありませんが、ファームの最下位はただチームが弱かっただけでしょ
適当なHNを付ける気はないので匿名でご容赦ください。
2013/11/14(木) 12:32 | URL | 匿名 #SFo5/nok[ 編集]
> でしたら彼がファイターズに在籍してる間ずっと最下位でしたか?
> ソフトバンクにも堂上隼人がいましたが組織がうまくいってないように見えましたか?
> 別に宮本容疑者を擁護する気はありませんが、ファームの最下位はただチームが弱かっただけでしょ
> 適当なHNを付ける気はないので匿名でご容赦ください。

私は彼がチームを支える立場です。その彼が愚行を犯している組織だからチームとして低迷したのはやむを得ないと書いただけです。

彼がいたから最下位になったとは書いていません。選手時代や他球団の選手を引き合いにしてこの記事を批判するのは筋違いです。これ以上議論するつもりはありませんのであしからず
2013/11/14(木) 18:58 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
チームを支える立場?ただの雑用じゃないですか?
それより選手時代の方が遥かに成績に影響すると思うのは私だけですか?
今回の不祥事とチームの成績を結びつける方がよほど『筋違い』だと思います。
言い分があるなら是非聞いてみたいですが、議論する気がないなら仕方ありませんね…
2013/11/14(木) 19:43 | URL | 匿名 #SFo5/nok[ 編集]
あの…つまりはここは俺様のブログなんだから俺様の書いてることにほんの少しでも「異論」は言うな!とそういうことですか?
じゃあコメント欄なんかいらないんじゃ…自分と違う視点でコメントをくれる人と交流して自分の視点を拡げるためにコメント欄ってのはあるんじゃないですかねえ。
2013/11/15(金) 12:26 | URL | 傍観者 #-[ 編集]
傍観者の言う通り。ご覧なさいよ。こんな記事とも言えないような愚痴日記に誰もコメなんかしてないじゃん。訪問者は分かってるって。
2013/11/15(金) 13:29 | URL | ポケット #iSZJEzHM[ 編集]
こんなブログにコメントありがとうございます
2013/11/15(金) 19:51 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
私がなぜ打ち切ったかというと「スタッフの立場の人間が起した行為」として批判しているのにかかわらず彼が選手として在籍していたことの関係性を持ち出したりしてきたのでこれは違うなあと思いました。実際に何度もそのことを書かせていただいたのですが理解いただけなかったようです

あと基本的に異論はマナーさえ守っていただければ賛成なのでよかったらどうぞ。
2013/11/15(金) 19:58 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
横からですがなぜ匿名さんのようなコメントが出るのか疑問だったので書かせてもらいます。
ブログ主さんが憤っているのは彼が球団の信頼を損なう行為をしたからで、別に彼のせいで最下位になったと主張してるわけではないというか、文章の流れを読めばその部分をムキになって否定する必要は全くないと思いますよ。
コンビニに行って態度の悪い店員がいたら「あの店はダメだ!」と思われたりします。(他の店員は皆まじめにやっていても)それと一緒で一人の印象が全体の評価に影響することだってあります。
もちろん彼だってこれまでは真面目にやってきたかもしれません。しかし1度道をはずしてしまえば「ファイターズの球団職員はちゃんと仕事をしてなかったんじゃないか?」と疑われてもしかたないのです。ですから球団の信頼を失墜させた行為に怒りを覚えて書いていることがなぜ
“犯罪者が関わったチームは弱い” と主張していることを前提にしてしまうのか、それでは極論過ぎて議論にはならないと思います。

匿名さんはコメントの5では
「ただの雑用が犯罪を犯したところでチームには何の影響もないでしょ?」と言っています。
マネージャー=チームを支える立場 というのも否定しているし・・・・。
プロスポーツチームの運営は普段は目立たない多くのスタッフがチームを支えていて、選手もファンも絶対にそのことを忘れてはいけないと思います。選手の成績の良し悪しだけではなく周りで支えるスタッフの力も含めてのチームの強さなんじゃないですか?

最後にどさくさになりますが酷使度チェックや理論勝率といったデータを元にした記事は大変興味深く読ませてもらっています。同じFファンとしてこれからも応援させてもらいます。
長文になってしまい大変失礼しました。

PS コメントを書く際文字色が薄くて見えにくいのは仕様ですか?(笑)
2013/11/20(水) 16:12 | URL | F-ken #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

F-Kenさんのおっしゃる通りです。本来は私がここまで細かく説明しないといけないところなんでしょうが代わりに私の意見を代弁していただいたような感じで、申し訳ありませんm(_ _)m

例に挙げていただいたコンビニですが僕もそのような経験をするとこの店の教育はどうなってるの?と感じ、その店自体に不信感を覚えます。結局外の人間って(ファンの僕らもそうですが)イメージってすごい重要なんですよね。今回の件って僕はファイターズの信用問題という意味で書きましたがプロ野球、スポーツ界に悪い印象を与えてしまったということで今回の事件の責任はかなり重いと感じます。

ファイターズだけでなく、彼の場合いわゆるエリートコースだったので彼の出身校関連にも悪印象与えた感じもありましたし。斎藤佑はインタビューされて本当に気の毒でした。

選手がよく裏方さんを食事に招待したりしている話をたびたび聞きますし、たいていの選手はその重要性を理解しているはずですし、僕らもそのことを忘れてはいけないですよね。それだけに今回の事件は身近にいた選手もショックだったと思います。

データ記事の件、お褒めいただきありがとうございます。データ自体は好きなんですが分析方法が未熟ななもので信憑性は正直疑問ですがこんな考え方もあるんだなと思って読んでいただくと幸いです。

コメント欄の件ですが申し訳ございません。テンプレ最近変更したばかりでその影響でしょうか?PCから試してみたんですが私のほうは問題なかったようです。変更できるようなら変更してみます。これからもよろしくお願いします
2013/11/20(水) 19:35 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1514-567ae37e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド