去る外国人と来る外国人

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/13(水)
外国人投手の陣容がはっきりしましたね。


ウルフ選手退団のお知らせ(球団公式)
ルイス・メンドーサ選手と契約合意(球団公式)
マイケル・クロッタ選手と契約合意(球団公式)


まずは去る人ウルフから。正直1年目のことを考えると惜しまれつつ退団するようになるとは思いませんでした。一時は敗戦処理のようなポジションから先発としてしっかりと試合を作ってくれる頼もしいピッチャーになりました。完投能力の低さが今回の契約破綻になったと思われますがチームには貢献してくれたことは言うまでもありません。新天地でも活躍を期待しています。


さて来る人。二人とも打たせて取るのが持ち味のよう。正直守備陣の不安定さを考えると一人くらいパワーピッチャーが欲しいところですがまずは日本の野球に適応できるかが大事。メンドーサのほうが成績を見るとやや制球が危ないかなという気もしますが、ますは日本の野球に溶け込んでほしいところです。日本に溶け込むのが面倒さという性格でないことを祈ります。

さてメンドーサの名前で反応するファンが多いのですが、Wikiで調べると意外に多い苗字ですのでウケ狙いで獲ったわけではないようです(←当たり前だ)あのマンガのようにマウンド上で困惑して頭が真っ白にならないようにしてほしいですね。燃え尽きて真っ白な灰になられてはそれはそれで問題なんですが(汗)

対するクロッタですがこの名前で思いついた言葉が


バケラッタ

僕だけですね。(汗)

と最後はネタに走りましたが本業でファンを喜ばせるピッチングを期待しましょう!!



コーチ陣の話は後日。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1515-ff2634ec
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド