ベストナインは大砲2人!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/21(木)
2013年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)(NPB公式)

中田が外野手部門3位、アブレイユがDHで受賞と最下位チームながら2名の受賞者が出ました。

打撃重視のタイトルですし、しかも打撃三冠受賞者ですとまずは受賞が確実な賞です。中軸の2枚看板の2人が獲ったことは喜ばしいのですが何で得点がリーグワースト2位なの?という思いもします。結局は他の選手がダメだったということです。(外野次点のダイカンはよくやりましたよ)

特に内野陣が悲惨。票は入ったのはショート大引の7票だけ。ここがうちの弱点になってますね。


捕手陣では2名入るという異例の事態。しかも大野がツルを抑えて2票獲得、これでツルが退団しても安泰です(棒)

ダイカンが糸井よりも上だったこと、ショートが松井でなかったことが個人的に意外だったことですが、受賞者ゼロの球団があることを考えると2名も出したことを喜びたいところです。


P.S しかし桧山や宮本に票入れた人ってベストナインの意味わかってるんだろうか?お疲れ様投票ではないんだぞ?


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22(金) 15:41 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1521-d8f095c3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド