背番号9と新キャプテン

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/23(土)
背番号について(球団公式)

大引選手が来季キャプテンに就任(球団公式)

中島が背番号一桁の「9」に変更。HPで9の変遷がでていましたが外国人選手の背番号というイメージですね。デイエットっていたな。

レギュラー定着とまでいっていない中島ですが過去には飯山、稲田も50番台から1ケタに準レギュラー格で大抜擢というのもありましたから期待の表れでしょう。飯山はいまだ準レギュラーではあることは内緒です(汗)
期待を形で受け取った中島、来季は試合でその期待に応えてほしいですね。

でも飯山二世の雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか?


大引がキャプテン就任。順当なところですが選手会長はどうするんだろうということを感じました。選手会長も兼任かな?そういえば今季はキャプテンいなかったよなとも思いましたがチーム2年目となって大学時代から高かったキャプテンシーでチームをうまくまとめてほしいところ。1年目は大引自身もさすがにチームになじむだけで精一杯だったと思いますがチームの雰囲気や選手のキャラもつかんでくれたことでしょう。

球団としてはチームリーダー候補が不在だったチーム事情を考慮して糸井を放出してまで獲った選手。彼には今年までの遠慮はいらずどんどんチームをいい方向に進めてほしいです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1522-bd47d26c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド