戦力外通告の男たち~ファイターズ2013年の場合~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/11/28(木)
スタッフ人事のお知らせ(球団公式)

今シーズン限りで引退した北海道日本ハムファイターズの植村祐介選手(25)がチームスタッフ(打撃投手)に就任し、浅沼寿紀選手(24)が事業統轄本部コミュニティグループ(野球教室講師)に配属されることが決まりましたので、お知らせいたします。.

■植村祐介コメント

「ファンの皆様にはこれまで温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。この7年間、1軍で活躍できなかった分、今後はしっかりチームをサポートしていきたいと思います」.

■浅沼寿紀コメント

「6年間、ご声援いただき本当に有難う御座いました。選手として経験したことをうまく伝え、自分が指導した中から将来、ファイターズでプレーする選手が一人でも多く誕生するよう頑張ります」



スタッフ人事のお知らせ(球団公式)

今シーズン限りで引退した北海道日本ハムファイターズの岩舘学選手(32)が本日11月14日(木)、チーム統轄本部プロスカウトに就任することが決まりましたので、お知らせいたします




今季で引退した3人が引き続きファイターズでスタッフとしてチームに残ることになりました。

浅沼は道産子、植村も高校時代からずっと北海道ですから地元のようなもの、そんな彼らが地元のチームに違った形で貢献できる機会を与えてくれたことに感謝をしたいです。

岩舘は引退時、北海道に縁があるといっていましたが引き続きその縁は続きます。今度はそのチームが勝つために行う仕事、その縁を力にしてほしいものです。

何でも準備してもらえた選手時代から準備する側にまわることは僕たちの想像以上につらいものまもしれません。しかし早いうちに彼らなりのやりがいを見出してほしいところです。彼らがファイターズの名脇役といわれる日が来るといいですね。

戦力外通告を受けた榊原がオリックス、昨季退団した金森がロッテとそれぞれ育成契約ですが現役続行です。二人とも故障の影響を考えての育成契約でしょうから両球団とも半信半疑での契約と思います。そんな疑心暗鬼の球団をいい意味で裏切ってほしい、そして札幌ドームで元気な姿を見せてほしい、そう思います。二人とも札幌ドームで輝きを見せた投手、新天地で再びの輝きを期待しましょう。

直近ではないのですが工藤が中日、ひちょりが西武、小笠原が中日とあのファイターズ戦士は今みたいなオフになっています。どんなかたちでも長く現役を続けてくれることは結構です。満足いく選手生活を過ごしてほしいものです。

二岡の動向が入ってきません。個人的な予想としてはSTV解説者ではないかと期待してます。水上、白井両氏が現場復帰ですから他は西崎、稲田両氏。西崎はともかく直人はちょっとピンでは怖いし副音声要員のような気も・・。ここで二岡が呼ばれる可能性もあるのかなと思います。元巨人という関係もあるからありそうな線とにらんでいますが・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1526-0b44116a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド