どうなる?どうする?二岡

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2013/12/09(月)
いったいどっちなんだ?

両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ(サンスポ)

ハム戦力外 37歳二岡進退「年内は待つ」(スポニチ)

下の年内は待つという内容は複数の紙面で紹介されているところを見るとこちらが真実のようですがサンスポのコーチ修行という話も引退を決意した時の手段としては十分にありそうですね。サンスポ、1か月早く書いてしまいましたね(笑)


正直声がかかる可能性は厳しいかなと思ってます。打撃技術は確かなものを持っていますが、守れない代打専門の選手、しかも今季は故障の影響が打撃にも出てスイングに力がなくなった印象でもありました。最終的には本人の気持ちですから悔いのない決断をしてほしいものです。

もし引退ということになったら来春のオープン戦で引退試合できないでしょうか?別れ方がこの形ではあれだけの選手に対して失礼だと思うんですよね。巨人戦あたりでできれば二岡も満足してくれるのではないのでしょうか?(オープン戦日程はわかりませんが・・・)

5年間チームに貢献してくれた選手だからこのままでは球団はファンに失礼ですよ。

という自分も引退前提で書いてるわけですから失礼なわけですが・・・(汗)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1530-af6c04b6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド