おじいちゃんマスコット

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/02/05(水)
マスコットもここまで来ましたか・・・。


おじいちゃんジャビット登場!(読売球団公式)

メインマスコットのほかにはガールフレンド、兄弟といったところがサブキャラに加わるのですが、おじいちゃんですか。

おじいちゃんキャラはハリーホーク一家がいるので初めてではないのですがおじいちゃん単体、しかもひねりもなくおじいちゃんジャビットとは。あまりにストレートでそしてあまりに変化球で笑ってしまいます。自称王道を称しているチームとは思えない発想、こういう発想をする人がここにいたのかと思うとびっくりします。

80周年だからおじいちゃんという安易な発想という気もしなくはないのですが、どうほかのジャビットと絡むのかが楽しみです。まさかアクロバットで張り合うということはないのでしょうが、でも基本的にはアクロバットが主のジャビット軍団ですのでなにか浮きそうな気も・・・。

まあどうなるか生暖かい視線で見守っていくことにしましょうか。

でもこうなると次は

メインマスコットの弟の彼女の姉

なんてキャラが出てくるかもしれませんね、(←それはないだろ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1543-bbb6d787
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド