開幕投手発表と外野争い

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/02/24(月)
岡の評判がいいようです。

俊足、強肩の評判も噂どおりでしたし、長打力もなかなかのようです。

かなりリストが強いのではと他球団のスカウト評もありましたし、この時期の盛り具合を差し引いても面白い存在になりそうです。俊足、強肩だけでも一軍で出場機会を与えられそうですからかなり早い時期にレギュラーをとってしまうかもしれません。

谷口も北もここまで3HRですから今までのアピールとしては十分、ここまでは中田をサードにまわしてまで外野を2枠空けた意味がありそうです。


本日開幕投手が吉川と発表されました。昨季もひじの故障がなければ指名されていたでしょうし順当な指名でしょう。某コーチが大谷と言っていましたがさすがにそれはやりませんでした。

でも昨年も書いた気がしますがこの時期に発表する意味が果たしてあるのか?そこが疑問。マスコミのリップサービスとしての効果しかなく吉川本人に妙なプレッシャーがかからないか心配なところです。昨年のマサルも開幕戦で途中交替してつまづいただけに心配なところではあります。

まあダルのような誰でもわかるような場合は別ですがうちにはそんな投手は今はいませんからね・・。

こうと決まった以上吉川にはフルシーズン軸として投げてくれるように期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
こんばんわ
今は予告先発が当たり前でフタを開けてみたらアッと驚く先発起用
というのも無くなってしまいましたね。

吉川には1年前に今年の開幕を伝える手紙をすでに渡していたそうで
栗山監督は根回しするタイプの監督なんでしょうね
その発表も11:34という念の入れようですし・・・・。
2014/02/25(火) 20:56 | URL | FKen #DhuRAo1g[ 編集]

確かに事前発表のケースが多くなりましたがこんなに早く決めてしまっていいのかなと思います。
監督の心の中で決めても実際に競争で最終的に確定させればいいのにとは思いますね。
11:34という演出は何でしょうね。そこまでする理由は僕には理解できないんですよね。
2014/02/25(火) 22:55 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1546-a1630525
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド