2人の外国人の不安

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/02/25(火)
外国人が思ったようにうまく入っていないようです・・・。


栗山監督「アブちゃん」はNGワード設定(日刊スポーツ)

日本ハム栗山英樹監督(52)が「アブちゃん」をNGワードに設定した。

 沖縄・名護キャンプの25日、韓国・KIAとの練習試合を実施したが、いまだ調整不足のアブレイユは別メニュー調整。同じキューバ出身の新外国人ミランダはこの日も含め着々と実戦出場しているが、昨季のパ・リーグ本塁打王はいまだ実戦のメドも立っていない状況だ。

 現状を問われると「オレに聞かないで。怒っちゃうから」と、詳細については説明せず。中軸候補だけにオフの意識の低さが招いたともいえる想定外の事態に、やきもきは続く。



ハム新外国人メンドーサ4回6失点(日刊スポーツ)

 

日本ハムの新外国人ルイス・メンドーサ投手(30=ロイヤルズ)が2度目の実戦で4回6安打6失点と打ち込まれた。

 25日の練習試合の韓国・KIA戦(名護)に中6日で先発。3回にボークで失点を許すと、そのまま崩れた。「日本の野球をどんどん学んでいこうと思う」と前向きだった。



アブに関してはかなりの調整不足のようです。昨年の今頃はテスト生、それが一気にそれなりの年棒をもらう選手になったわけですから慢心が起こっても仕方がないところでしょう。でもその慢心に負けてしまったのでは今季は期待できません。単なる調整遅れならいいのですが、気持ちにハングリーさが失われてしまっていたなら心配です。

メンドーサはあまり結果が出ていません。この時期だからあまり心配は不要ですがボークで崩れてしまっているところが心配。日本の野球の適応がまだまだできていないような感じです。開幕まで間に合えばOKですのでじっくりと見守っていきましょう。

両者とも計算できなくなるとチームにとって大きな痛手なのでその心配は杞憂に終わればいいのですが・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1547-b5126fe9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド