今年も守れません

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/03/15(土)
今日は道内でオープン戦中継、ということで今季初のTV観戦、これでブログも書けますぜ。


しかし放送した試合にもかかわらず今まで好調だったのに何でという内容、じゃあ書くことないからこれで・・・


と終ったらしばらくサボってたのにと怒られますので書きます。


感想としては今年も勝てないなあと思わせた内容でしたね。

2回の先制された内容がどうも昨年と変わらないような気がしてなりません。キャッチャー市川のパスボールから始まり和田の打球を捕り損ねた大引(記録はヒット)そして併殺で無失点で切り抜けられそうなところでボールをはじき1つしかアウトが取れなかった中田の拙守。そしてゲッツー取れなかったところで長打を打たれて3失点ですからこれでは目を当てられません。

大引は5失点目にもやらかしているので守りが期待されている選手としてはいただけない内容です。他にも西川の悪送球があったり週末の地元でしかも開幕2週間前でこれかよ!という内容ですから期待しにくいんですよね。

昨年の一番の課題であった守りがこの状況ではシーズン始まっても変わらないなあという印象をぬぐえません。


市川ですが最初のパスボールはいけませんが低めのワンバウンドの処理はうまく今日の浦野のフォークをよく止めていました。木佐貫あたりと組ませると彼のフォークがより生きるんじゃないかと今日見て感じました。

浦野はなかなかいい投手でしたがまだローテに無理やり入れなくてもという感じですね。誰かがへばった時に代わりに入ってくれればとそんな感想でした。でも内に少ない右の速い投手だけに早く戦力になってほしいと期待しています。

今の状態なら西川を外野に回して中島を二塁にして外野の1席をみんなで争わせるほうがチームが活性し、守備もある程度安定しそうなんですがもういじる時間はないでしょう。実践を積んで守備がうまくなってもらうしかないですね・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1549-69ab7fd6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド