ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

今年も守れません

今日は道内でオープン戦中継、ということで今季初のTV観戦、これでブログも書けますぜ。


しかし放送した試合にもかかわらず今まで好調だったのに何でという内容、じゃあ書くことないからこれで・・・


と終ったらしばらくサボってたのにと怒られますので書きます。


感想としては今年も勝てないなあと思わせた内容でしたね。

2回の先制された内容がどうも昨年と変わらないような気がしてなりません。キャッチャー市川のパスボールから始まり和田の打球を捕り損ねた大引(記録はヒット)そして併殺で無失点で切り抜けられそうなところでボールをはじき1つしかアウトが取れなかった中田の拙守。そしてゲッツー取れなかったところで長打を打たれて3失点ですからこれでは目を当てられません。

大引は5失点目にもやらかしているので守りが期待されている選手としてはいただけない内容です。他にも西川の悪送球があったり週末の地元でしかも開幕2週間前でこれかよ!という内容ですから期待しにくいんですよね。

昨年の一番の課題であった守りがこの状況ではシーズン始まっても変わらないなあという印象をぬぐえません。


市川ですが最初のパスボールはいけませんが低めのワンバウンドの処理はうまく今日の浦野のフォークをよく止めていました。木佐貫あたりと組ませると彼のフォークがより生きるんじゃないかと今日見て感じました。

浦野はなかなかいい投手でしたがまだローテに無理やり入れなくてもという感じですね。誰かがへばった時に代わりに入ってくれればとそんな感想でした。でも内に少ない右の速い投手だけに早く戦力になってほしいと期待しています。

今の状態なら西川を外野に回して中島を二塁にして外野の1席をみんなで争わせるほうがチームが活性し、守備もある程度安定しそうなんですがもういじる時間はないでしょう。実践を積んで守備がうまくなってもらうしかないですね・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1549-69ab7fd6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん