行き当たりばったり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/03/20(木)
ソフトバンクに連敗、力試しになるカードでしたがこんなものかと力のなさを感じさせる結果になりました。

木佐貫が打たれ、上沢がイースタンで打たれ、浦野もまだ見極めができない状況、どっかの新聞で8人ローテという能天気な情報がありましたが逆に6人目が決まらないという状況になりそうです。

実績の木佐貫か、たたき上げの上沢かそれとも新戦力の浦野か・・・。木佐貫は下でじっくり調整してからのほうがいいでしょうし、浦野はまだルーキー。そう考えると上沢をあげたほうが鎌ヶ谷組の刺激になるのかなと思います。


今日はなんといってもアブレイユのライトですね。どんな守備をすると楽しみでしたが守ることなく交替。まあ1打席だけたたせるための策だったのでしょうが、それならショートやキャッチャーのほうがネタとしては面白かったですね(笑い)。まあこの時期で1打席交替という状況がかなり心配なんですがね。もっと心配なのがミランダが見なくなったこと。キューバコンビの調整遅れが大きく響きそうですね。

中田がいきなりレフトで先発。公式戦ではどうするのでしょうか。外野として考えていないと聞いてましたし準備もできていたのか。もっともサードのコンバートが彼個人というよりチーム事情のみで行われている感があったのでどうも賛成できなかったのですが、ここで戻すとなんでやらせたの?という気持ちもあります。監督の性格を考えると意地でもサードで使い切りそうでしたがそこまで思い入れがなかったんでしょうか。

リーダーとして内野に置きたいなら慣れてるファーストでもいいのにねと思ってましたのでこれはこれでいいのですが行き当たりばったりなチーム作りと感じてしまう今回のカードでした。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1551-a30c221d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド