開幕前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/03/27(木)
気が付けば札幌の街も雪が解けてアスファルトもだいぶ見えてきて歩きやすくなってきました。

そして明日札幌ドームに公式戦が帰ってきます。今季は正直成績に大きな期待をしないで見ていきたいと考えていますが(毎年書いてる気がする)やはり野球であれこれ書いていける日が戻ってくるのはいいことだと考えています。

今年はどんなものを残してくれるのでしょうか?

これを書きながらNHKでスキージャンプメダリストの葛西選手のドキュメントを見ています。稲葉と出会い、スイッチのオンオフの切り替えが大事ということを学んだそうです。

北海道にファイターズが来ていなければ、稲葉がファイターズに来ていなければ葛西選手のメダルはなかったのかもしれません。

試合の勝ち負けではない何かを残してくれること、それが北海道の野球、スポーツ界に大事なことではないかとは言いすぎでしょうか。

昨季のようなボロボロなだけの姿は見たくない、希望を残してくれる、期待を残してくれるファイターズの2014年になることを期待し見守っていくことにします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1556-fb2d23d7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド