ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

昨年とは違うぜ(3/28オリックス1回戦・開幕戦〇)

ファイターズ 6 - 5 バファローズ    

ニッカン式スコア


勝ったことは昨年と同じ結果なんですが過程は昨年とは比べられないくらい過酷な試合、しかし昨年とはいい意味で違うところを見せてくれた試合でした。

キャンプから取り組んできた走塁意識それが随所に現れた試合でした。そして若手が随所に光ってくれたこと、これだけで十分今後に期待できそうな感じがします。

昨年とは違う、そう感じた試合でした。昨年の開幕戦は勝ったけど、今後大丈夫かいな?と感じ結果、そうでしたから今季は最終的な順位はまだまだわかりませんが、試合を見て楽しめそうかな?と期待を感じさせてくれる試合でした。

一番違うなと感じたのは2回の攻撃。中田のヒットから小谷野のセンター前ヒットで中田が一挙三塁を陥れ、稲葉の内野ゴロで1点を返す、泥臭い点の取り方で今季初得点を挙げたところ。最近はきれいに点をとろうとしすぎていたきらいがありましたのでこういう取り方はいいです。どんな形でも点は点、それをやってきたのがファイターズですし、そこを嫌がられてきたんですよね

西川の守備も成長がみられています。二塁寄りの打球の処理後の送球が実に不安定だったのですが今日は問題ありませんでした。捕球も無理な態勢で獲っていないから送球も安定する、この守備ができれば昨季までのハラハラは多少減るかなと思います。

悪い意味で違うのはリリーフ陣。ヒサシと宮西が失点し試合を長引かせてくれました。内容が二人とも悪かったですね。144分の1の1試合と考えれば大したことないかもしれませんが早く安心させてくれる結果を残してほしいところ、ヒサシが計算できないとリリーフ再編成ということになりますしそうなると2010年のように逆転負けばかりで流れに乗れないということも考えられます。

小谷野が意地を見せました。やはり無理やりこの人から三塁ベースを奪ってはいけません。まだまだやれるし勝負強さを久々に見せてくれた気がします。大ベテランと若手をつなぐ存在ですからまだまだ老け込んではいけない選手です。

明日は斎藤。本当の意味で復活してくれるかドキドキしながら見守りましょう。


オリックスは去年も開幕戦延長だったんですよね。2年連続それで勝てないとはお疲れ様です。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1557-d21796e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん