今浪のためのトレード

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/03/31(月)
名前を聞かないと思ってたらこんな形で聞くとはね・・・。


交換トレード成立のお知らせ(球団公式)

本日3月31日(月)、北海道日本ハムファイターズ今浪隆博内野手(29)と、東京ヤクルトスワローズ増渕竜義選手(25)の交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。.



若手の成長で出番がなくなったといえばそれまでなんですが競争で負けたという気がしないんですよね。まあ使ってもらえるところに行ったほうがいいので彼にとってはいいトレードだったのでしょう。というより彼の出番を与えるためにこのトレードが計画されたような気がします。


交換相手の投手といってもそこまで困ってるような気もしないですし増渕というチョイスはちょっと微妙。しかも推定年俸でいえば増渕のほうが上なのでコスパを考えてのトレードとは言い難い。なぜ彼だったのかは少しわかりません。

背景としては前GMの高田氏が高い評価をしていたのが影響していたんでしょうか。田中将大がもし北海道の高校でなかったら増渕にいったと複数のマスコミに語っていたほど評価が高かったわけですから現フロントも同様の評価をしていてもおかしくありません。まあ追いつけないほどの差がついていますが・・・。


先発でも中継ぎでもと聞こえはいいのですが結局はどちらでも完全にモノになってないのが現状。大器晩成なのかそれとも未完のままで終わるのか、まあ素材のままなのかなというのが今の感想です。


今浪は二遊間が弱い、しかもショートがルーキーのチームですからチャンスはありそう。しかし今浪のショートって微妙なんだよな。でもいろんな形でチャンスはもらえそうな気がします。


札幌ドームで今浪がスワローズのユニフォームで現れてくれるか、増渕が返り討ちにできるかそうなってくれるとお互いに大バンザイですが果たしてどうなることか、いいほうに期待したいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1560-d0870662
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド