安心と果敢(4/1VSソフトバンク1回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/01(火)
ファイターズ 5 - 1 ホークス    

ニッカン式スコア

やっぱり大事なのは先発だね、と感じさせる今日の試合。言わずもがなメンドーサが試合を作ってくれたことが今日の勝因です。

正直スコア以上の楽勝だったんですが先発に危なげないとこうも安心して見られるんだなと感じました

低めにボールが集まるし、あのタテのカーブが非常に嫌らしいケッペル、ウルフとは違う打たせて取るタイプの投手ですね。彼らはボールを動かしてミスショット狙いなんだけどメンドーサの場合は緩急も使えるところが違うところ。今日の姿は本来の姿かどうかはまだ判断するのは早いけどなんとなく期待できるかな?とは感じました。


中田、大引のHRと前の試合に続いて長打攻勢なんだけど3回の満塁でタイムリーが出れば言うことなしの試合でした。まあ中田にそれ以上求めるのはかわいそうなんですがあのスタンリッジを見てると一気に崩せたようなところではあったのでもったいないところだったですね。

岡について少々。守備では後逸で3塁打、走塁ではあわやアウトになる場面もありましたが守備ではあの打球に追いつくところが急造ライトとは思えないですし、走塁も3塁にカバーがいないから積極に狙いに行ったところ相手に察知され間一髪の場面。もうすこし冷静さを求めたいところですがやってみないとわからないところもあるし失敗を恐れるよりは全然OK!今後に生かせれば大丈夫でしょう


明日は上沢がプロ初登板&先発。結果は望みません。自分の姿をどこまでマウンドで出してくれるかそれだけを期待します。もちろんいい結果なら言うことないけどね。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1561-b74d4023
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド