ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

安心と果敢(4/1VSソフトバンク1回戦〇)

ファイターズ 5 - 1 ホークス    

ニッカン式スコア

やっぱり大事なのは先発だね、と感じさせる今日の試合。言わずもがなメンドーサが試合を作ってくれたことが今日の勝因です。

正直スコア以上の楽勝だったんですが先発に危なげないとこうも安心して見られるんだなと感じました

低めにボールが集まるし、あのタテのカーブが非常に嫌らしいケッペル、ウルフとは違う打たせて取るタイプの投手ですね。彼らはボールを動かしてミスショット狙いなんだけどメンドーサの場合は緩急も使えるところが違うところ。今日の姿は本来の姿かどうかはまだ判断するのは早いけどなんとなく期待できるかな?とは感じました。


中田、大引のHRと前の試合に続いて長打攻勢なんだけど3回の満塁でタイムリーが出れば言うことなしの試合でした。まあ中田にそれ以上求めるのはかわいそうなんですがあのスタンリッジを見てると一気に崩せたようなところではあったのでもったいないところだったですね。

岡について少々。守備では後逸で3塁打、走塁ではあわやアウトになる場面もありましたが守備ではあの打球に追いつくところが急造ライトとは思えないですし、走塁も3塁にカバーがいないから積極に狙いに行ったところ相手に察知され間一髪の場面。もうすこし冷静さを求めたいところですがやってみないとわからないところもあるし失敗を恐れるよりは全然OK!今後に生かせれば大丈夫でしょう


明日は上沢がプロ初登板&先発。結果は望みません。自分の姿をどこまでマウンドで出してくれるかそれだけを期待します。もちろんいい結果なら言うことないけどね。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1561-b74d4023

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん