新鮮と経験(4/2VSソフトバンク2回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/02(水)
ファイターズ 3 - 1 ホークス    

ニッカン式スコア


先制をして先発が踏ん張るとやはり勝利に近づく、今日も試合運びは理想的でした。

今日は何と言っても上沢。期待と不安が半々でしたが内容は見事でした。しっかりと腕をふれているのでキレのいいまっすぐだけでなく変化球も面白いように手を出してくれる。イデホには最初の2打席は完璧に抑えていました。

他の打者もまっすぐには差し込まれるし、そして変化球についていけない、ここまでのピッチングをするとは思いませんでした。

今日はまだまだ細かいことは求めていない状態、今後ステップアップするにはまだまだこなすことはたくさんあるでしょう。でもボールそのものは一軍で通用する、その自信はつけることができたんじゃないかと思います。

チームも上沢に勝ち星を!と一丸でした。打線は3点目で満足してしまいましたがリリーフ陣はしっかりと抑えましたね。最後のヒサシはまさに芸術、先発の上沢とは別の意味で見せてくれました。

エラーが絡み1死1,2塁でバッターは一発のある柳田。最初の2球は長打警戒で外、初球はシュート、2球目はカーブと違う球種で簡単に追い込みます。次の2球がまっすぐで打者にインコースを植え付けさせると最後は真ん中から落として空振り三振。攻め方はスタンダードですが実際にここまで狙って投げ続けられることがどれだけ難しいか、こういうピッチングがピンチでできるからクローザーとして君臨し続けるのでしょう。

最後の江川も狙い通りですが詰まりすぎてあわやポテンの当たり、それを中田がスライディングキャッチでゲームセット。やっぱり中田はレフトだなと感じた場面でした。守備でも安心できる選手になっていますよね。

それでカード勝ち越し決定!強力打線を2試合とも眠らせているのが大きいです。うちも途中から添い寝し始めているのが大いに心配で明日は昨年プロの喜びを教えてあげた百道浜もとい東浜。大谷を援護できるかがポイントです。大谷はテンポ良いピッチングができるかでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1562-773ba90a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド