ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

3連投と元チームメイト(4/3VSソフトバンク3回戦●)

ファイターズ 4 - 5 ホークス   

ニッカン式スコア

中盤からりーどしていたものの9回サヨナラ負け、でもなんかモヤモヤしたまま試合が進み最後にひっくり返されたそんな試合となりました。

近藤のパスボールから始まり記録はヒットだったものの長谷川のタイムリーも中島の追い方に問題もあってのもの、そして最後はヒサシ自らのエラーでピンチを作りジエンド。流れをつかめない試合とはそんな感じかもしれません


ヒサシは3連投、全盛期でも連投が続くと厳しくなるヒサシですが昨日見せた制球力は今日はバラバラ、連投の末、最初にベースカバーの末、エラーでは彼でもなかなか立て直すのは困難だったかもしれません。左が続くところでもあったので宮西を挟むかなと思ったのですが正攻法でヒサシ。今日打たれたからと言ってクローザーを変える必要は全然ないのですが連投を避けるべきではないかと思います。ソフトバンク時代のファルケンボーグみたいに3連投はしないというルールを作るとか、落合監督時代の中日みたいに臨機応変に岩瀬ではなく浅尾にするとかそんな起用もありとは思います。

セットアップの起用法が今のところ臨機応変に行っている感じもするのでできるとは思うんですがどうでしょうか?

西川の不調が最後の試合で浮き彫りになりました。9回のチャンスも何にもできず追加点が取れず。ここで獲れていたら試合の流れを完全に持ってこれたんですが・・。この打線ですと2番が肝だけに不振は短く終わらせてほしいのですがねえ。

対して中田は絶好調。甘い変化球を逃さず3試合連続のHR。鶴岡もマークはしているんでしょうがことごとく打たれ首をかしげるシーンが毎日見られるそんな連戦でした。元チームメイトでも意外に知らないものなんでしょうか、いやむしろファイターズ打線のほうが彼のリードの特徴をつかんでいたんではと感じるほどよく長打がでたシリーズでした。捕手鶴岡が定着してくれるとうちとしては脅威ではなくむしろ優位に立つんではとそんな淡い期待をして終わった3連戦でした。

さあ今度は強風のマリン、オープン戦では風に苦しんだ吉川ですがその苦労を活かす時が来ました。ぜひ強風にリベンジを!(←風が対戦相手ではありません)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1563-b7823bfc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん