ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

新人と継投(4/5VSロッテ2回戦●)

ファイターズ 2 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア


浦野は終わってみればなかなかでした。まあ初回はどうなることやらと思いましたが2回以降は井口の狙い済まされた一発だけ。6回で交替した時はまだ続投という声をありましたがこのタイミングで今回はいいでしょう。

昨日も書きましたが今回は予定外の一軍登板でしかもプロ初先発初登板。これだけの状況で本当によく投げたと思いますし、これ以上望むのは酷でしょう。替わった宮西が失点したからなおさらそう思うかも知れませんが同点で試合をあきらめていないなら普通の継投。まあ次は確実にあるでしょうしそのときに頑張ってもらいましょう。

浦野は序盤はフォーク頼みのような配球でしたがその後はカーブやスライダーでカウントを整えることができる大人のピッチング。まっすぐも相手を差し込ませるものを持っていますのでこれならローテに入っても遜色ない選手。あの内容で立ちなおすことができたのだから悪いなりのピッチングもそれなりにできるんじゃないかと思います。

宮西はやっぱり心配ですね。先頭に2ベースの1本の被安打で相手にそつなく攻められてしまった感の失点ですが心配なのが4人すべて外野に飛ばされていること。しかも完全に抑え込んだような当たりでなく距離もそれなりに飛ばされる内容。微妙な制球で勝負するタイプでないだけにボールの質が落ちると厳しくなるのが宮西。彼の躍動感があまり今季見られていない気もします。

攻撃はあと1本がでませんでしたが今日はミランダがあってなかった印象。それより気になったのが初回のダイカンの走塁。昨日の小谷野の走塁死も同じケースでしたが2塁ランナーがなぜショートゴロで迷わず3塁に走ってアウトになるのか?セオリーうんぬんより野手が投げる距離を考えるとわかりそうなんですが。それともチーム方針なんでしょうか。

いまこのような走塁をすると相手が警戒してミスを誘うための伏線張り、と考えているんでしょうか?相手がプロならほとんど期待できないんですがねえ。

今日は味方のルーキーではなく相手のルーキーに勝たせてしまいました。明日はマサルとドラ1ルーキー石川。なかなか評判いいようなので厳しい試合になりそうですがマサルがここで踏ん張ってくれることを期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1565-157df15c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (103)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん