階段は1段ずつでいいんじゃない?(4/16VSオリックス5回戦〇)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/16(水)
ファイターズ 8 - 3 バファローズ    

ニッカン式スコア

今季初めての楽にみられることのできた試合。早めに打線が援護し、先発がしっかりと投げてくれるとやはり試合展開は楽になります。

中島の2ベースを足がかりにエラーが絡み4得点。大谷がミランダがよく打ってくれました。その間の中田の力みがもったいなかったのですが・・・。その後岸田も立ち直りましたのであの1チャンスで4点取ってくれたのは大きかったです。今までは1,2点で終わってましたからねえ。


追加点がとれなかった7回に相手の投手交替を機に3得点。1点もやりたくないから替えたんだろうけど正直岸田のほうが苦戦していただけにこれはラッキーでした。西川も大谷も確かに左が苦手な印象がありますが今日の海田なら敵ではありませんでした。でも大谷の3ベースは糸井が万全なら取られていたんじゃないかなと思いました。

そんな援護もあり上沢が6回までノーヒットピッチ。初回のバラバラな制球をみると今日は心配だったのですがピンチを乗り切るとリズムに乗れるのが上沢のいいところ。TVではノーヒットノーランと騒いでいましたが7イニング目が今回初体験ではそれは酷。7回投げてくれればいいと思っていたのでまずは一歩前進したと思えばいいでしょう。

8イニング目を期待する声もありましたがこれで目いっぱいでしょう。7回の3失点は気の緩みなんかでなくやはりスタミナがまだまだ課題でしょう。投球数は少なかったんですが投球数とかかわらずイニングを投げると疲労はたまるということもあるようですし、まだまだ毎回が経験の上沢ですからまずは7回をしっかり投げてくれればそれでいいと思います。次は8回のマウンドに立つことが目標でもいいと思いますね。

さて明日は中村が初登板。イースタンでは好投しているようですが果たして一軍でその力を出し切れるか?後輩には負けてられないよね?


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1575-96807c4d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド