見えない中村の将来像(4/17VSオリックス6回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/17(木)
ファイターズ 5 - 7 バファローズ    

ニッカン式スコア

4点差をひっくり返され逆転負け。中村次第のゲームでしたが悪い方になりました。

彼のピッチングに変化が見られません。スピードもないしコントロールもアバウト。ボールのキレ頼みのピッチングですから調子をつかめないと崩れていく。4回で80球では試合も作るのには駅さないし、リリーフ向きともいえない。

結局彼がどんな投手になろうとしているのかが残念ながら見えないのです。まっすぐを磨き狙って空振りをとれるまで精度をあげるかなんですが変化球でカウントがとれるピッチャーではないから安定しない。今のままではどっちつかずなんですよね。2年前のシーズンで何かをつかんでくれたはずなんですが結局は自信でなく過信して終わってしまったんでしょうかねえ・・。


試合は3ラン2発でひっくり返りましたが中盤までは乱戦傾向。しかし6回、2点ビハインドの場面で無死1塁からの送りバントは疑問でした。打ち合ってる試合を負けてるほうから固い試合に持ち込んで締まっては追いつかないです。オリックスの勝ちパターンのリリーフ陣は強力なんだから出てくる前に追いつきたいのに1点取りに行ってどうするねん!しかも下位やんけ!と言いたくなるくらい固すぎる采配でした。

石川が昇格後即スタメンでプロ入り初安打。若い選手をすぐ使うのはこの監督の長所ですね。佐藤が優位でしょうが負けずにアピールしてほしいところ。齊藤勝は糸井への四球が課題で鍵谷は制球が相変わらずでした。

とまあ若い選手もそれなりに出番もありましたし、打線は中盤まではよかったです。さあ明日は吉川が勝てるかどうか?先週のピッチングをしてくれれば勝機はあると思いますが昨年メッタ打ちにあっている相手だけに臆さずに投げてほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1576-a4848823
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド